見出し画像

数に縛られずにSNSをする事の重要性

数に縛られずにSNSをする。これは私の最大のテーマです。しかし、数は嫌でも目に入ってしまいます。

仕事でも商品の個数と値段と色んな数字がある。完全に数に縛られずにというのは不可能です。

時計だって数字です。お金だって数字です。1の桁、10の桁違うだけでも人の心は動きます。だって、1円より10円の方が良い訳ですからね。

フォロワー数に縛られない

フォロワー数が全てなのでしょうか?スキの数が全てになのでしょうか?

それだけでその人を語るのは失礼に値する。私はそんな人とは絶対に仲良くしたくはない。

そして、自分語りもそのフォロワー数やスキ数だけの実績で語られても響かない。運用専門家なら凄いねとなるけど、プレイヤーとして勝負する人間はそんなことしてはいけない。

10000フォロワーいても投稿に1つしかスキが付かない人も中にはいますがそれはあえてここでは言及はしませんが

フォロワーだけの人間になったところで価値があるようで無いです。これって厳しいけど事実です。

数字だけでしか物を語れない人間は必ず足元掬われます。

価値を届けないと意味ない

私は他の投稿者と違うところがあります。それはスキとかフォロワーとかよりも私は誰かの心を動かしたい。それに価値を見出だしたいという強い気持ちが根底にあります。

ここで言う私の価値とは「有益性ある情報発信」です。

有益性ある情報発信をすることで自分のアウトプットにもなるし、他者はインプットになります。

スキとフォロワーは欲しいと言われれば欲しいです。でも、もっと重要な事があるはずなんです。それについてはここで語ると長くなるので割愛させて頂きます。

ただ、一つ言えるのは私は常にクリエイター兼プレイヤーです。何かに挑戦し、その挑戦の中で失敗し、その経験を教えたりする。成功ばかり自慢し、教え、傲り、それで商売する人間にはなるつもりはないです。

私はそういう人間の近くいた事があります。だからこそ、こういうことが言えるのかも知れません。

投稿次回予告をチラ見せ

心配事に左右されない生き方が出来れば生きるのが楽になります。どうせ生きるなら楽な生き方が出来るような思考選択が出来るようにしていきましょう。

この投稿が少しでもいいね👍️と思った方はスキをお願いいたします。スキは幸せを運びます。私もあなたの投稿を見て勉強してスキを押しにいきますのでこの投稿を機会にして交流の輪を広げていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?