見出し画像

将来の目標

おはようございます。
ちくわです。

今日も、休日💦笑

私は、週休3日という配慮を受けて仕事をしています。
だから、1日越しのように休みを入れて、生活リズムを整えている最中ということになります😊

最近は、薬も飲めて、眠れて、朝も眠気は強いものの起きれるようになってきました!
順調で、一安心です。

noteで投稿を始めてからというもの、、、
休日のことしか書いていないなと思いだしました…

しかも、これといって何か面白いことが起こったわけでもなく…

そんな日常を、送ることができている現状に感謝しつつ、、、

何かないかなあと、私の記憶の引き出しを漁ってみました。

特に何もなかったので、今朝の出来事を書いていきます👌
良かったら、聞いてやってください。

里親について

私は、大学生の頃から将来は里親になりたいと考えていました。

その気持ちや思いは今も変わりはありません🌟

私自身、子どもを産むことができない、そういうことではないのですが、、

きっかけは、大学の授業で里親制度について学んだことがきっかけでした。

実際に、里親さんからもお話を聞く機会がありました。

そこで私は、子どもという存在の尊さを、学生ながらに感じたのです。

綺麗ごとかもしれませんね💦

綺麗ごとでも、今はわからない辛いことが沢山あったとしても、

私たちの所に来てくれたことで、少しでも環境が整い、笑顔が増えてくれるならと思うんです。

まだ、赤ちゃんから組める「特別養子縁組」なのか

苗字などは産んだ親御さんのまま、里親の元で生活をする養子縁組なのか、

まだそこまでは決められていません。

なんせ、自分の生活状況もままなっていないですから😥

だから、私の将来の目標の1つなんですよ。

将来の目標は、いくつあったって良いと思います。

あったほうが、人生楽しい気がします😊

皆さんの、目標はなんですか?

是非、コメントで教えてください。

今回は、ここまで.。o○

あろがとうございました。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?