見出し画像

感染家族

暑かったり竜巻があったり雷雨があったり、台風があったり🌀
天候による災害が多いですね~💦

制作をやっていた頃、全国公演で沖縄の宮古島を訪れたことがあるのですが、停電になったり、フライト変更になったりして大変だなと思ったのですが、
現地の方は停電に慣れているようで
ホテルの対応もとてもスムーズだったので、安心して過ごすことができた記憶があります。外は嵐でしたけどね(^_^;)

あれ以来、宮古島へは行けていないのですが、
いつかプライベートで行ってみたい場所のひとつです。
仕事で行くと、トラブルが起きがちなので、穏やかに旅行で楽しみたいものですね✨
沖縄は台風の被害も大きくなる分、日程を組むのが大変ですが、スケジュール気にせず行けるタイミングで行きたいものです(;´∀`)

それにしても、仕事で地方に行くと、事故にあったり、トラブルに巻き込まれて殴られたり、本当に自分の事故頻発性体質を何とかしたいですね~(;´Д`)
まるで、毎週事件に巻き込まれるコナンくん状態なんです(笑)

今回の映画みたいなことがリアルであったとしたら、完全に1番初めに遭遇するタイプの体質(笑)

自分で気を付けていても死にかけるので、外出時は、毎回覚悟して出掛けてます(笑)

あらすじ

想像を絶するこの世界観、 感染必至! 絶体絶命のゾンビサバイバル!

世界中を熱狂させた『新感染 ファイナル・エクスプレス』、ゾンビ時代劇 「キングダム」の大ヒット など、 「Kゾンビ」ブームが吹き荒れる中、 <新感覚>感染サバイバルムービー 『感染家族』がついに公開!ゾンビを怖れるどころか、一儲けしようとたくらむ逞しい家族に、 『殺人者の記憶法』 のキム・ナムギル、 「さまよう刃』のチョン・ジェヨン、 「ソウォン/願い』のオム・ジウォンら、主役級 俳優達が扮する。 古今東西のゾンビ映画への愛とオマージュをほとばしらせた入魂のゾンビ・ クリエーションと大迫力のパニックシーン、そして笑いあり、アクションあり、ロマンスありの ドラマが交差する様はまさに新感覚! 「ほかのゾンビ映画とは違う」とキャストも太鼓判を推す パニックエンタテインメントムービーが誕生した。



平和な田舎を襲う、史上最恐のゾンビ大群! 命がけの家族の攻防、果たして彼らの運命は!? 田舎の寂れたガソリンスタンドで暮らすパク一家。 定職もなくその日暮らしの彼らは、 突然現れたゾンビ(チョン・ガラム)に噛まれた父親マンドク(パク・ イナン)が若返ったのを見て、一攫千金の<ゾンビビジネス>に乗り出す。 日和見主義の長男ジュンゴル(チョン・ジェヨン)と妊娠中の妻ナムジュ (オム・ジウォン)、口八丁の次男ミンゴル (キム・ナムギル)、芯の強い末娘ヘゴル(イ・スギョン) ら、 適材適所の家族運営で依頼人も日々増えていく。
ついにはガソリンスタンドの再建にも成功、一見順調なビジネスだったが、 若返りを果たした人々に思わぬ副作用が勃発してしまう。そしてゾンビと化した人々が、次々に道行く人を襲い、大群となってついにガソリンスタンドにも襲い掛かる・・・・・。


ネタバレ

田舎のガソリンスタンドが儲からなくて、詐欺な商売で稼いでいる。

そこへ、動きがのろのろのゾンビが現れる🧟‍♀
犬にも追い掛けられちゃうゾンビなんて観たことないよ🤣

老人も殺すことができないゾンビは、女の子にも犬にもナメられる(笑)

タイミング悪すぎてレッカー車にも轢かれちゃう始末🚚

ゾンビに頭を噛まれたお父さんは、家族に軟禁されちゃうんだけど、
家族会議での家族それぞれのリアクションが面白すぎる🤣

ゾンビはキャベツばっかり食べてるから
妊婦のお義姉さんはゾンビの歯を全部抜いちゃったりするから、人間って怖いですよね😱

噛まれたお父さんが若返っちゃったりするから
『あれ?ゾンビじゃないの??』って思ってたら
みんなそれぞれが良いように彼を利用しだして…

お父さんは、仲間に若返りをさせる見返りに金品で交換しようとしたり
2番目の兄は、精力剤研究の博士に売り込もうとしたり←結局は警察につかまって未遂なんだけど(笑)

一番下の妹以外は、みんな彼でお金儲けをしようと考える😅

町のお年寄りたちが元気になっちゃって笑うしかない🤣

キャベツ畑に連れてこられて、テンションが上がる彼は可愛らしくて、ついつい笑顔になります☺
キャベツが大好きなゾンビなら、一緒にやっていけそう🤭💓

元気になったお年寄りのおかげで、
家族は金銭的な余裕が出てきて、設備をリニューアルしてガソリンスタンドを再オープンさせる。

2番目の兄に利用されて欲しくなくて、妹が逃がすも、兄に見つかってしまう。

その頃、彼に噛まれた人々がゾンビ化して、人々を襲い出す🧟‍♀

村中がゾンビ化してしまう中、お義姉さんは出産👶

おもしろ一家は、みんなで協力して村を抜け出すんだけど、一番上のお兄さんが感染。
そんなところに父親がハワイから帰国。

一度噛まれたのに元気な父親がワクチン替わりになることが判明し、家族でみんなを元通りにするために各地を回るという、おもしろゾンビ映画でした🤗💓

ほっこりするゾンビコメディで、個人的には満足な時間を過ごせました🥰


#映画感想文
#映画
#ゾンビ映画
#感染家族
#キム・ナムギル
#チョン・ジェヨン
#オム・ジウォン
#パク・イナン
#イ・ミンジェ監督
#台風
#天災
#災害
#宮古島
#沖縄
#沖縄旅行


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,844件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?