あなたのメンタルがどんなにヤバくても自分にいちばん都合が良くてキラキラの現実が引き寄せられる裏メンタルノウハウをステップ式で全公開

あなたのメンタルがどんなにヤバくても
自分にいちばん都合が良くて
キラキラの現実が引き寄せられる
裏メンタルノウハウをステップ式で全公開します!

でも、、
行動の選択を間違えると人生終わります。
この方法を使うときはホント気をつけて。。

【ロジック】
A出来事

B捉え方・感情

C行動・結果

【事例】
[A]39歳既婚男性課長が21歳女性会社員のアタマをなでなでする

[B]
①セクハラやめろよ!キモい
②ほめてくれた!嬉しい
③好き!不倫しちゃお

[C]
①メンタル不調になる
②仕事や人間関係が良好になる
③課長の家庭を破壊するサイコパスになる

▶︎人生の分かれ道は[B]
あなたがどんな感情を作るかで現実が大きく変わります

▶︎自分にとっていちばん利益が上がる最高の未来を作りたい場合

[B]選択のベストな方法は

①と②のネガティブとポジティブ両方を捉えれば良い

[C]結果・行動が
自分にとっていちばん「都合の良い」結果となる捉え方を選択しよう

①と②の両方選択すると
「ほめてくれたのは事実。自信がついたのも事実。ただ部下に対するほめ方が歪んでおりセクハラであると認識する」

ここの時点でまだ「感情」をつくらない
(嬉しい、キモいを感じないこと)

行動という結果を出す前に、
自分にとって【いちばん利益のある捉え方】を考える

上司からのセクハラを
【ネガティブに捉える】
のではなく
【ポジティブに捉えて】
自分にとっていちばん利益のある捉え方へと転換してみる

その利益とは具体的には、

上司から
【仕事とメンタルのマウントをとる】捉え方をする

「課長、ほめていただくのは嬉しいのですが私の認識次第ではセクハラになりますよ。あまり褒めていただくとセクハラでやる気もなくなるので今度の出張は(まぢでいきたくないから)キャンセルさせてください。」
と自分の要望をはっきり伝えることができる

捉え方①と②を活用して
【課長からマウントが取れた】

人生の選択で最高の結果、利益が出せた

感情まかせではなく
【捉え方】を使い自分にいちばんよい結果に導けた。

▶︎鬱や精神疾患で使われている
スキーマによる行動認知療法とはこういうものです

▶︎この方法を何回も読み返してインプットすること

▶︎少しづつだけど、いつも生活しているなかでベストな選択肢があるのを気づけます

▶︎メンタルヤバくても選択肢を選ぶだけで自分に都合のいい現実だけ選んで人生作れます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?