見出し画像

自分のやりたいことを優先するのに知っておきたい事

自分のやりたいことを優先したいけど、
誰かの頼みを断ることに
抵抗を感じていませんか?

誰かの頼みを断ることに抵抗を感じる
ということは、
あなたは
誰かの頼みを引き受けるのが上手なのでしょう。

それはあなたの才能です。
素晴らしいことです。

誰かに手を差し伸べることが
あなたにとって
「やりがいを感じること」であれば
それはもちろんやってください。

でも、
誰かのために
自分が「犠牲になっている」とか
逆に「依存的になっている」と思うようであれば、
一度、自分と向き合ってみましょう。

どうしたらいいのか分からない人は、
試しに思い切って
自分を優先してみてください。

そうすることで、
周りがどう変化するのか、
自分の心がどう変化するのかを
見てみるといいかもしれません。

その時にひとつ
知っておいて欲しい事があります。

あの人も
あなたと同じように
「自分を優先してみよう」と考えているとしたら、
どうでしょう。

「あの人に気遣ってもらえていない
と感じるかもしれない
ということです。

この世界は誰もが
自分目線の世界を生きています。

それも心に留めておくと
過ごしやすくなるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?