見出し画像

終活ガイド1級を取得した話〜飼い主とペットを守りたい〜

こんばんは🌙
🐈ペットとヒトのおわかれ専門家🐈
Haruです

本日でnote毎日投稿を始めて1ヵ月が経ちました

コツコツ何かをする事は苦手ではないのですが
継続することの難しさを知っているので

1ヵ月は毎日投稿する!
と決めていました

無事に達成できてよかったです(ひと安心)

さておわかれ専門家らしく
たまには終活のおはなしをしたいと思います

元々私は

・ペットの終生飼育を啓発したい
高齢者からの飼い猫の保護を問題視している
・高齢者からのペット保護による保護猫活動者の負担軽減
・単身者&高齢者への譲渡機会の創出

この4点を補うための仕組みを整えたい
と思っています

そこでまずは

わたし(飼い主)が亡くなったらどうするの?
ペット保険で飼い猫を守る
(飼育費用補償で守る)

この子(ペット)が亡くなったらどうするの?
ペット終活でグリーフケア

から始めたいと思っていました

ペット保険もペット終活も
ペットのことを想う飼い主さんの取り組みだと思っています

では終活は?ということですが

終活は飼い主さんが
これからの未来を考える大切な時間でもあります

その未来の中に
私の扱うペット保険ペット終活がある
と思っています


人の終活
自身の未来と終わりを整える機会でもあり
万が一の時大切な家族
自身の気持ちを伝えるでもあります


私は飼い主さんの未来
一緒に考える終活がしたいと思い

終活ガイドを取得しようと思った訳です


ちなみにエンディングノート
持っている方も多いといいますが
使いこなしている方は10%程度の様です

せっかくのツールも使いこなさなければ
勿体無いです

そこで私がお手伝い出来ればと思っています

どのようにお手伝いさせて貰うかは
これからにして参りますので乞うご期待✨

そして飼い主さんが元気な時にこそ
終活を始めて欲しいです


なので30代の私も
今から終活を始めたっていいのです

気になった時が始めどき。


エンディングノートですが
こまめに修正してもいいのですよ
こうしなきゃいけない!という
ルールはありません
楽しみながら書いて欲しいノートです

エンディングノートは

自身の未来を整えるノート

ですが飼い主さんがペットと家族に残す
贈り物でもあります

終活に興味がある方は
引き続きnoteをのぞいて貰えると嬉しいです


なるほどな🧐共感したよ!良いね👍
と思ったら【スキ❤️】してもらえると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?