見出し画像

デジタル→アナログのノートにいきつきました。

新潟市沼垂にあるDOLL SHOP
るちゃどぉるオーナーのミホです。
(↓お店はコチラからどうぞ↓)

こちらのnoteは、日常考えていることとか
たわいもないことを書いておりますので
DOLL情報や入荷情報はコチラをどうぞ!

【デジタル→アナログのノートにいきつきました。】

手が痛い。
のです。
相変わらず。

日曜日はちょっとなにか触るくらいで
痛くて漏れそう(オイ💦)だったのですが
月曜日は少し回復!!
したので
ノートのデジタル化をしていました。

数年前もGoodNotesを使った
ノートのデジタル化を試してみていたのですが。
当時はパソコンのアプリとの連携が弱すぎて
アナログに戻していました。
でも、今は手が痛すぎてそんなことも言ってられん!

デジタルに変えたところ
パソコンとの同期もすごくスルスルになっている!!
いいことに気づくことができました!
やった〜!!

今のところは
GoodNotes5をノートと日記にして
A5に印刷してB5のキャンパスノートに貼り付けています。
デジタルでもいいのですが
ずっとみていると今度は頭が痛くなってしまうこともあるので
資料とかはアナログでもまとめることにしました。

という休日の過ごし方でした。

いきつきました。
という題名にしましたが
ノート関連のことは大好きなので
きっとまた新しいノート買っちゃった❤️
みたいなこと書くと思うので
生暖かく見守っていただけたらうれしいです。

■昨日更新したDOLLのブログはこちらから

毎週土曜日は18:30から お客様の写真を紹介する どぉるらじお を配信しております。
素敵写真ばかりなのでぜひぜひみにきてくださいね~!!   


労いの言葉など コメントいただけるとうれしいです~!!
(ツイキャスでも紹介させていただきます😊)
それではまたお便りします~。
るちゃどぉるオーナー ミホでした~。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,507件

#最近の学び

181,435件

ここの収入はお店でもスタッフでもなく、自分だけのために使います!使っちゃいます!使ってやるんだからぁぁぁ〜!!本買ったり、文房具買ったり、美味しいもの食べたりします!!します!!それでまた、note書きます。支援すごく嬉しいです。(とか言いながらお店に使ったらゴメン)