見出し画像

樫本大進さんのVn.デュオのコンサートへ

大ファンのヴァイオリニスト樫本大進さんの
Vn.ソナタを聴きにコンサートへ行きました。

素晴らしい波動の空間でした。


✴︎——————————✴︎
みなさま ごきげんよう✨
大人のピアノ教室

心技体を高めて芸術を創造する
ピアノ奏者のための美奏メソッド
矢崎幸子です
✴︎——————————✴︎



樫本さんのVn.の響き豊かな音色は
別格だなといつも感じます。
(あとマロ先生もね😊)

最高の演目
ピアニストのエリック・ル・サージュ氏との
アンサンブルは音色が溶け合うようで
香り立つような美しさでした。

音色って見えるのですが
響きとツヤのある美しい音色は
オーロラ色を放っています。

そして会場全体を
上質な波動で包み込みます。

あの波動を浴びたい。

あの波動は私をとことん癒してくれる。

デュオのお二人が観ている景色を
聴き手と共有共感してくれる
それも生演奏の良さですね😊

世界的な演奏家は
作曲家と楽曲に敬意を払って
音楽を創りあげてきているのが
ひしひし伝わってきます。

音楽ありき、その上で
掛ける、アイデンティティ。

作曲家への敬意
それは根底に愛があるということなので
その演奏は
聴き手を満たし癒します。

この人の演奏はこうだとか
評価するような心持ちではなく
ただひたすらに
上質な音色とイメージを浴びる。

そして
『私はなぜこう感じるのだろう』ということを
いつも自分に問いています。

なぜなら
自分の価値観や美意識を知るために。


生の音楽は一期一会。

生まれては消えていく音たち
その美しさを私の感性に刻み込みたい。

そんな風にコンサートを聴きにいきます😊

幸せをいっぱい感じる
ヴァイオリンソナタの名演でした。

アンコールはクララ・シューマン。
たまらなく甘美で泣きそうになっちゃった。



読んでくださりありがとうございます
また投稿しますね♡

💫最高の表現力を手に入れる
  ファーストステップ
 『ムダな力の抜き方』5つのポイント
  美奏メソッド体験会90分間5,500円

💫響き豊かな音色が叶う《美奏メソッド》
 音大卒・ピアノ講師のためのプログラム
始まっています

💫LINEでご質問もお受けてしています
 勉強会・体験会お問合せこちらから↓

💫アンサンブル奏者養成プログラム
  始まっています

💫Instagram

https://instagram.com/pf_sachi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

💫ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?