弦楽器との室内楽へ

2ヶ月ぶりに
弦楽器との室内楽を演奏しました。

心を揺さぶり
細胞と共鳴して
癒してくれる弦楽器の音色。

それを私のピアノの音色と融合させる。

今日の弾き合い会で
感じたことを綴りますね。

✴︎——————————✴︎
みなさま ごきげんよう!
大人のピアノ教室

心技体を整え高めて可能性を開く✨
ピアノ奏者のための美奏メソッド
矢崎幸子です
✴︎——————————✴︎

愛と思いやりに満ちた音楽がある


室内楽は複数で演奏する
愛と思いやりに満ちた音楽です。

奏者たちで想いやって尊重しあい
信頼関係がある。

そういう優しさの交流と
私を無条件に満たす弦楽器の音色に
ほどけて癒され幸せを感じます。

メンデルスゾーンのピアノトリオ1番
二楽章が好きなので選びました。

弦楽器とは緩徐楽章が
最高に融合できるので大好きです。

私にとって価値あるものは
愛と思いやりに満ちた波動の高い音楽だから
可能性を信じ自分自身に夢中になって
室内楽をこれからも追求していこうと思います。

モーツァルトヴァイオリンソナタk.304


亡きメンターに捧げる想いで泣きながら練習して
演奏に友人たちが感涙してくれた曲。

大切で忘れられない曲を
今日聴くことができました。

聴いていてあの頃のことが蘇ってきて
涙が止まらなくなり
メンターが斜め後ろに座り
褒めてくれたり応援してくれたり
背中に手を置いて下さるのを感じました。

悲しみや優しさや曲のパワーに泣いたけど
とことん室内楽愛を追い求めるのが
私の幸せなんだと
心が澄み渡っていくようでした。

室内楽を演奏して表現して感動しよう。

自分を幸せにしよう。

たっぷり満たそう。

あなたを満たす音楽はどんな音楽ですか✨

ワタシの好きな音色
ワタシの好きな作曲家
ワタシの好きな質感

そういうことをひとつひとつ言葉にして
自分の内側を確認すると
満たす音楽がはっきりしますよ😊✨


読んでくださりありがとうございます
また投稿しますね♡


💫最高の表現力を手に入れる
  ファーストステップ
 『ムダな力の抜き方』5つのポイント
  美奏メソッド体験会90分間5,500円

💫心技体を整え高める
 スキルアップ実践型プログラム
 指導者・中上級者向け《美奏メソッド》
始まっています

💫LINEでご質問もお受けてしています
 体験会申し込みもこちらから↓

💫アンサンブル奏者養成プログラム
  始まっています

💫Instagram

https://instagram.com/pf_sachi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

💫ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?