見出し画像

寝ても覚めても好きなことの中に答えがある


寝ても覚めても想うこと✨
楽しくてたまらないこと✨


そんなことの中に
自分の〈答え〉があるものです。


そんなお話を今日はしますね。



✴︎——————————✴︎
みなさま ごきげんよう💫
ピアノ教室フェリチタ

心技体を高めて芸術を創造する
ピアノ奏者のための美奏メソッド
矢崎幸子です
✴︎——————————✴︎

私にとって
寝ても覚めても想うこと
愛情をむけるのは
器楽の室内楽です。


特に弦楽器との室内楽。


声楽とのアンサンブルは
器楽とはまたちょっと違うので
私の場合は器楽と、です。


幼い頃からアンサンブル好き


ピアノソロより
オーケストラを聴くのが好き


アンサンブルをすると
細胞がワクワク踊りだす感じがして
寝ても覚めても
アンサンブルを奏でていたい♡


難しくてもがき
悩むことさえひたすら幸せ。


《音楽の真髄とはなにか、
 その答えを知りたい》



と長年、強く望んでいました。


オーケストラのプロたちの
室内楽レッスンを受講し
音と心を重ねる経験の中に
私が求めていた答えがありました。


〈調和と響き〉


霧が晴れ渡るように
その答えを教えてくれたのは


好きで好きでたまらない
愛してやまない室内楽を演奏することでした。


音楽を聴くという
受け身ではだめで
能動的に演奏することが必要なんですね。


これからも研鑽を続ける室内楽
そして
生涯奏で続けるであろう室内楽。


寝ても覚めても愛していることの中に
私の求める答えがあった。


あなたの好きでたまらないことは
なんでしょう😊✨


とことんそれを楽しんでみてください。


満たされるのはもちろん
気づきやひらめきがあるはずです🍃



🔖楽器の枠を超えた
プロ・アマチュアの枠を超えた
音楽愛たっぷり大人たちの
芸術家コミュニティ✨


器楽アンサンブルを楽しむ会を
 立ち上げます🕯



たくさんの感謝をこめて。
また投稿しますね♡


💫『解剖学と右脳のイメージ力で
 体を10倍楽に使う方法・無料勉強会』
 ウェイティングリスト受付しています


💫『演奏家のための体のつくり方』
  美奏メソッド™️体験レッスン90分間5,500円


💫無料勉強会・体験レッスンお問合せこちらから↓



💫倍音が響く豊かな音色が叶う《美奏メソッド™️》
 プレミアムプログラム始まっています


💫アンサンブル奏者養成プログラムはこちら



💫Instagram
https://instagram.com/pf_sachi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

💫ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?