見出し画像

Startup Studioってどんなとこ??〜Part2映画作りから学ぶ起業〜

「あ、そうすればいいじゃん!!」
1人で考えていて難しかったことも誰かに相談した瞬間
簡単に解決すること
結構あったり?しませんか??

こんばんは
LtG Start up Studio公式noteへようこそ!
現役大学生のこーさくです😁

今回は前回の続き
そもそもスタートアップスタジオってなに?
という最大の疑問に迫っていきます。
いや、待て待て…
そもそも…スタートアップってなんだい??

そんなあなたにはこちら!

たくさんの方にお読みいただき、
たくさんの❤️スキをいただきました!(嬉しい〜😁)
この調子で大学生目線の読みやすい文章をこれからも
届けられるよう頑張ります。
*間違ってることとか、たくさんあると思いますがご容赦ください。

それではいきましょう!

ハリウッドってどんな場所か知ってる??

いつかいきたい!ハリウッド!
いきなりどうした??と言われそうですね😅

でも、このハリウッドの仕組みがスタートアップスタジオの
原点となっているみたいなんです!

ハリウッドといえば
映画の聖地!というイメージが強いですよね。
なんと年間に200本以上作品を制作しているらしいんです!!!

なぜそんなにたくさんの映画を
短期間で制作することができるのでしょうか??

ここにヒントが詰まっています。

ハリウッドにはたくさんの映画制作会社があり
そのほとんどが映画スタジオとよばれる
運営方法を取ります!

映画スタジオとはその施設に、
・映画自体を企画するプロデューサー
・撮影指揮を撮る映画監督
・シナリオを書く脚本家
・技術スタッフの照明・音響
これらの映画を作る上で必要な役割が全て揃っています!!!


作品製作のプロジェクトが決まるとそのメンバーから、適任を集めて制作がスタートします。

日本の映画は
それぞれの役職ごとに
会社が違うことがほとんどで
どうしても時間がかかってしまうんだとか…

ハリウッドと日本の違い

一つの場所に
各部門のプロフェッショナルが
集結することにより
企画から制作までの全ての工程をスピーディーに
そして一つのチームのように
行うことができる。

だからこそ同時多発的に
作品を生み出すことができるといわれています!

ビジネスも同じ!?

このシステムからアイデアを得て
シリコンバレーで設立されたのが
スタートアップスタジオ

スタートアップスタジオでは
既に起業に成功しノウハウを持った経営者
資金調達の軸となる
投資家や金融機関
アイデアをより良い形へと共に導くスタッフ陣

このようなメンバーが集結し
新しい種が花開き
ビジネスとして成り立つまでを全力でサポートする施設です。

今、日本にもスタートアップの文化が広がり、それと同時にスタートアップスタジオと呼ばれる施設が増えてきました。

しかしまだまだ東京集中。
そんな中、いち早く地方としてスタートアップスタジオ設立に乗り出したのが、LtG Startup Studioなのです。

アイデアはあるけどどうすれば良いかわからずに
一歩踏み出せない人がいる。
そんな人たちの道標になるような
場所です!

1人で考えていてもなかなか前に進めないことも
誰かに相談、そして
誰かと共に走れば
きっと形にしやすくなるはず!?

そんな小さな種を持った方々が
今日もLtGで奮闘中です!

たくさんの方々と同時並行で
ビジネスを形にしていく、
同時多発的にこの三島から新たな
扉は開かれます。

まさに映画スタジオ
これがスタートアップスタジオの全貌です。

挑戦を続けます。
みなさんと共に。

三島に移住し2年半。
流れる水、食、ひと
この土地の魅力にたくさん気付かせていただきました。

この場所から静岡だけでなく日本中に
そして世界へ
新たな価値観の扉が同時多発的に生まれていく
そんな可能性を秘めた場所

LtG Startup Studioは
そんな場所です。

小さな種で一緒に新たな世界の扉を開きましょう!
何かチャレンジしてみたいと思ったそこのあなた!
LtG Startup Studioでお待ちしています!

いかがでしたか??
ワクワクするような記事が書けていたらいいな…
そんなふうに思っています!

ちょっとずつ画像とかも上手くなってきたかな??
少しでも良いなと思った方は
noteアカウントをお持ちでない方でも
『スキ❤️』を押すことができます!!!
スマホの方は右下!
パソコンの方は左下!
これが僕にとってものすごく励みになります。
押してもらえるととても嬉しいです!!

さて、次回は
お待たせしました!いや、お待たせしすぎたかもしれません…
LtGで頑張るカッコ良い大人達
紹介第一弾です!

すでに取材を終えましたがものすごくワクワクした話が聞けました!
ここからが僕の本当に伝えたいシリーズ突入です。

是非フォローをしてお待ちください🤩
こーさく頑張ります!

それではまた👋

⭐︎LtG公式Twitterはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?