見出し画像

【新入社員インタビュー#1】「一緒にLRも地域も明るく盛り上げていきたいです!」

制作(大分県・佐伯市) U.K

―― 入社の動機を教えてください

地方創生に関わりたい! と思ったのは「働く場所もないから、子どもは地元に戻ってこないだろうな」そんな知り合いの一言がきっかけでした。LRは地域の魅力を伝えるだけでなく、雇用を生むなど、様々な角度から地方に貢献できる会社だと思います。
また、常に新しいことに挑戦できる社風が自分に合っていると感じたからです。


――  入社する前は何をしていましたか?

新卒で酒販関係の通販会社にてECの受注業務や配送業務などを経験し、
その後は複数の歯科医院で歯科衛生士として勤務しました。その際、デザインを活用して売上アップに貢献したことから、デザインの勉強を始めました。
歯科医院を退職後はフリーのデザイナーとして活動し、SNSを活用した集客サポートなどを行ってきました。


――  趣味やハマっているもの(マイブーム)はありますか?

趣味は美味しいもの食べることです。Instagramでもおすすめをご紹介しています。
LRに入社して、大分以外の地域の魅力を知る機会が増えて嬉しいです。
今後は、大分以外の様々な地域の魅力を発信できたらと思います。
また、ちいかわのハチワレというキャラが好きで、漫画やアニメを見て癒されています。


――  あなたの好きな言葉(座右の銘)とその理由を教えてください

「なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない」
というイギリスの女流作家ジョージ・エリオットさんの言葉です

困難にぶつかった時に、何度もこの言葉に勇気をもらいました。自分にはできないと最初から諦めるのではなく、まずはやってみる! という気持ちで日々の業務にも取り組んでいます。


―― あなたにとって「ふるさと」とは?

私にとってふるさととは、心が落ち着く場所です。

昨年佐伯市に引っ越したばかりなので、最初は友達も全くいませんでした。
ですが、自分から色々な場所やイベントに飛び込んで行って、そこにいる人と関わることで自然と知り合いが増えていきました。
自分から行動してその場所や人の魅力を見つけることで、「ふるさと」になるのかな、と感じています。


――  今後の目標や夢を教えてください

まずは仕事を覚えて先輩方のように仕事ができるようになり、会社にも地域にも貢献できる人になりたいです。
また、地域活性化に繋がる取り組みをしたいと考えています。個人的にイベントのお手伝いなどを経験したので、その経験を生かして、面白いことをできたらいいなと考えています。


▼▼ その他の社員インタビューはこちら ▼▼


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?