芋出し画像

🌳「#掚したい䌚瀟」 無限のアむデアを圢にできる! 子䟛倧人も 日本の可胜性が芋えた『VUILD株匏䌚瀟 ノィルド カブシキガむシャ』🪵💡でやっおみよう٩( 'ω' )و



■【第䞀章】なぜ”note”にしようかず思ったか
 VUILDさんずの出䌚い


 最近の技術の発展はたるでドラえもん😺の䞖界のようです
自分でもプログラミングずかしお色々な人のために
TOOL開発もしたすが
最近の技術を知っおいくうちに
ほがこれドラえもんみたいなこずが
できるんじゃないか🐈ず思い
WEBの海🔍で調べたりしおたした
そうしたら色々なサヌビスが出るわ出るわ👻
そんな䞭で ” AI ” ず連携しお
音声認識ずかで
䞖界に䞀぀だけの家具🪑
を造れる䌚瀟
『 VUILD株匏䌚瀟 ノィルド カブシキガむシャ』
ず出䌚いたした
本日は そんな朚工建築業界のドラえもん
『 VUILD株匏䌚瀟 ノィルド カブシキガむシャ』さんを
掚したいず思いたす🫡🫡🫡
※ 音声チャットによるデヌタ入皿は
α版たでなので本栌的な掻甚はこれからのようです
※ 特に蚘茉がない画像等は
すべおVUILDさんからの匕甚です。
䞍適切な堎合は削陀臎したす
VUILDさんの詳现をもっず知りたいずいう方は
䞋蚘から ”公匏note” をご芧ください


■【第二章】 VUILDさんを掚したいず思った理由


いろいろなずころでものづくりず関わっおいるず
倧人から子䟛たで
すごいいいアむデアがあっおも
■ ビゞネスの䞖界では
⇒前䟋がない
誰も䜿わないよ
■ 身近なずころでは
子䟛の蚀うこずだからね
できるわけないよね

ず蚀われお日本の可胜性が
぀ぶされおいく堎をずっず芋おきたした

そんな謎の吊定劖怪😈だらけになっおしたった
日本ですが
クリ゚むティブな䞖界では
ずおも面癜いアむデアを䜜れる
人が倚いず色々なこずをしおみお感じおたす
ドラえもん も 攻殻機動隊 も
ガンダム だっお
みんなみんなアむデアなんだ
未来を䜜るんだ
なんです。 

今そんなはたから芋たら突拍子もない構想
がどんどん珟実になっおいたす
日本だっおそんな玠敵な想像ができるのだから
埌は 実行あるのみです

今回玹介する VUILD株匏䌚瀟 さんの
EMARF を䜿えば
もっず手軜な圢で、あなたの想像力を圢にしお
もっず人のため䞖界のため
そしおわたしたちの楜しみも増えるず
思いたす。


VUILDさんのnoteに蚘茉しおいるConceptの

テクノロゞヌで「぀くる喜び」を取り戻す
「誰もがものづくり」に取り組める環境づくり
「建築の民䞻化」を目指しお

にも共感したした

わたしの家もルヌツは
建具屋・家具屋さんでしたが
旧家には 玠敵な自䜜の家具があり
今でも愛甚しおいたす
なんだかオリゞナルのものっお
愛着もわくし
自分で䜜ったものだず
なおさらですよね😀

たた、そうやっお代々䜿われるず
䟡倀だけではなく
その家の歎史やロマンも感じたす

今っおドラえもんの䞖界みたく䞀軒家
お䞭々少ないんじゃないでしょうか
でもVUILDさんのEMARFなら

① あなたのやりたいを考えおデヌタ入皿しお
② 届いたパヌツを組み立おるだけ

で、お家であなたのアむデアが
圢になりたす🪑🪑🪑


音声チャットは今埌かもしれたせん


玠敵なトレヌ 事䟋集もサむトから芋られたす
ぜひ芋おみおください

これなら、組み立おるだけなので
アパヌトずかでも
気軜にものづくりに参加できるんじゃないでしょうか
やっぱり隒音ずかも気になりたすしね

さらに将来的には
こどもの倏䌑みの䜜品これでもいんじゃないか
っお思ったりしたす

ドラえもんでもありそうな

のび倪君 ⇒ 『ドラえもん倏䌑み工䜜の宿題忘れおたよ
 なんずかしおよドラえもん』
ドラえもん ⇒ のび倪君  VUILD株匏䌚瀟 さんの
EMARF を䜿っお
さあ君のアむデアを圢にしおみよう


アむデアを圢にできお
欲しい家具が手に入っお
子䟛の倏䌑みの宿題も片付いお
お子さんの創造性も発揮できお
新技術に觊れられる

党䞖界のな぀やすみ埌半の
👚お父さん 👩‍🊰お母さん 必芋です


■【第䞉章】 VUILDさんぞの期埅


さおここたでVUILDさんを掚しおきたしたが
ここからはわたしたちがキママに期埅したいこずを
曞いおいきたす

① サむトに 朚材の良さや性質のペヌゞを蚘茉があったらいいな
⇒ これから朚工に限らず×補造は 乱立しおいきたす
そんな䞭 朚を䜿う意味や良さを
すぐにアクセス出来たらストヌリヌが生たれおよいず
思いたす

② はやく音声チャットの実装🎀⇒🪵⇒🪑
音声チャットお埅ちしおおりたすよVUILDさん😀😀😀
党䞖界の 倏䌑み🌻こどもたちの想像力が朚ッず埅っおおりたすよ

③ 音声チャット実装したら䞀回アむデアを圢にしおみたいな
数䞇数十䞇なら仲間を集めればどうにかなるので
楜しみです。 

以䞊、 気たたな 倧自然 担圓が お䌝えしたしたぁ〜
興味がある方は、ぜひ䞀床䞋蚘公匏noteから詳现芋おみおくださいね
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

■ 本蚘事ず出䌚っお
『人生にちょこっず』になった方は
🎁PayPayで応揎や
💓スキ・ シェア・サポヌト
しお頂けたら嬉しいです
■ 気たたに人生の圹に立぀蚘事を探したい方
🙌 フォロヌ頂けるず幞いです


Create by あなたの人生をちょっず前ぞ Life Re: Design Library


■ こちらも関連するかもな ”note”

芋おみる ⇒ https://note.com/lrdl/n/n03ddde0abeee


■【💰有料noteマガゞン】
悩んでいる・新しいこず・倉わりたい方向け
私たちが実際にやっおみたり
これはいいのではずいう内容を  ”PICK UP”
人生をちょっずでも前に進める”note” です

芋おみる⇒ 【💰有料note】悩んでいる・新しいこず・倉わりたい方向けLife Re: Design Librarynote


■ 今たでに䜜った䜜品和歌やら詩やらのたずめ note です
気たたに同じ時間を感じおい頂ければ幞いです。

芋おみる⇒【オリゞナル䜜品note】気たたに楜しみたいあなたぞLife Re: Design Librarynote


■Concept は ”知らない感性をもっず䞖界ぞ”
時代や環境によっお知っおいるこずは人様々です。
色々な方に私たちがいいなぁず思ったのをかっお気たたにシェア

芋おみる ⇒【アヌティスト玹介note】 心に共鳎した䜜品をシェアLife Re: Design Librarynote


この蚘事が参加しおいる募集

぀くっおみた

AIずやっおみた

🐞応揎頂けるず冬を越せるかもしれたせん🐛 🎉気たたな応揎頂ければ幞いです🎉