見出し画像

【うつ病日記1】初めまして、ブロン入りのLRです。

初めまして、LRです。みんなこんにちは。

僕は2021年4月にうつ病と診断されて、6月には会社を退職し療養中のヒト科ヒトです。

だるくて動けない中でちょっとでもまともな暮らしをしようと、Twitterでこんな療養日記を付けているのですが、

もうちょっと書きたいことがあるなとか、療養リズム作りの補佐としてやってみたいなと思って、noteでも『うつ病日記』を書いてみることにしました。

いわば『病み垢』なので、普通に「死にたい」とか言うかもしれません。そういうの苦手な方はスルーっと脇道を通り抜けていって下さい。

それで、今日はもう「おはよう」の時間なんですけど、残念ながら昨夜からずっと起きています。

理由は2つ。

昨日起きたのが15時でまだ眠くないから。


そして、、

『プチOD』をしてしまったから。

病み垢とかあまり知らない方に簡単に説明すると、OD=オーバードーズと言って、おくすりの多量摂取のこと。いわば自傷行為の一つです。

僕はリスカはしないのですが薬のODはたまにやってしまうことがあります。

量としても少なめで救急車で運ばれるようなレベルでもありません。

でもたまにどうしても耐えられなくて、寂しさとか悲しさとか不安に負けて、やってしまう時がある。それがたまたま今日だったんです。

それで、ひとまず落ち着いて、今このnoteを書いています。

なんでわざわざOD明けのだるい時にこれを書いているのかは分かりません。逆にOD明けの勢いでこれを書いているのかもしれません。

でも一つ言えるのは、この療養日記のnote版は前々からやりたかったことで、それを今日「なんとか」始めることが出来たということです。

またこれから、僕の詳しいうつ病の話とか、今までの人生の話、そしてそこから得た気づきなども書いていきたいと思います。

そしてそれが、誰かの生きる力とかキッカケになることがあれば、それは本当に嬉しいことです。

これからどうぞ、よろしくお願いします。LRでした。

いつも応援ありがとうございます!