最強のパワースポットとは!?

パワースポット巡りってしてみたいですか?もうすでに巡っていますか?私は今まで興味はあったものの、「パワースポット」に行くと言う目的で行った事はありませんでした・・・

この神社の話を知人から聞いたのは一昨年でした。ネットで調べて「行ってみたい!」と思ってはいたものの、行くとしたら(子供がまだ小さいので)大人だけで行くしかない、片道2時間ほどかかるから平日の子供のお迎えの時間までには戻って来ないといけない、山登りなんてした事ないし1人で行って何かあったらどうしよう?とか色々な事を考えていたら、「行ける時になったら行けば良いか~」と放置していました(笑)

そして今年の3月に、たまたま姉にこの神社の話をしたら(一昨年にもこの神社の話は出したと思っていたのですが・・・)初めて聞いたようで、行ってみたいね~なんて話になったのです。

しばらく経って、また寝付けない日があり、カーテンを開けて、いつも通り雲を眺めていたら数字の「3」と言う雲がありました。夜だった事もあり、写真を撮ると言う考えがなく写真は無いのですが、大きい「3」でした。

いつもなら「3」の数字、スピリチュアルなどで検索するのですが、今回は「3月中に行かなきゃ!」と何故か感じて、次の日に早速、姉に連絡して3月中に、その神社に行こうとなったのです。

その神社というのは「御岩神社」です。↓アポロ14号の宇宙飛行士や向井千秋さんも宇宙から見たという「光の柱」の発信地として有名な神社。

http://www.oiwajinja.jp/

当日は、ウキウキ!ワクワク(o>ω<o)が止まらなかったです!当時、コロナは発症していたのですが、自粛まではいっていなかったので、「3の雲、3月中に行かなきゃ!」はメッセージだったのかも・・・と思っちゃいますね。

高速を降りて、すぐT字路になるのですが、右側に大きな龍がいました!←もちろん本物じゃないけど、崖みたいなところに木の枝なのか根っこなのかよくわからないけど、大きな龍でした。こちらも運転中のため写真は撮れず残念です・・・この神社に行く事がある予定の方は、是非確かめて見てくださいね!!すぐわかると思います!

高速を降りてからは、思ったよりすぐに辿り付きました。駐車場を出て、すぐに大きな鳥居があります。久しぶりに聖地に足を踏み入れる感覚でした。久しぶりと言うのは何年も前に沖縄に行った時に、「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」というところに行ったのですが、雰囲気が同じ感じだったので。参照までに↓

3月だと言うのに、とても暖かく天候に恵まれ最高の日でした!途中、修行道のような険しい道を登って行くと聞いていたし、時間に限りがあったので頂上まで登りきれるか不安でしたが、せっかく来たし、とにかく登ってみよう!と言う気持ちで進み始めました。

とにかく神様が至るところにいらっしゃり(なんと188柱の神様をお祀りされているのです!)、心が洗われる感覚でした。空気もとても澄んでいて、「絶対にまた来よう!」と思いました。確かに途中険しい道があり、道幅も狭いため足元に気をつけないと落ちてしまいそうな箇所もありました。

半分くらい進んだかな?と思っていたところで、とても狭い道があり、滑りそうだったので木のつるに捕まって進みました。すぐ後ろに女性の方がいて、危ない道でしたので思わず声をかけました。そこから話がすすみ、その方は何度かこの山に登った事があると言っていたので、色々とお話を聞いてみました。

「もうすぐで頂上だよ」と言われ、嬉しくなりドンドンと登り続けました。やっと辿り着いた頂上から見る景色は、本当に素敵でした。頂上の左側に大きな岩があり、これが噂の石だと思っていたら、先ほどの女性が「私も初めて来た時は、この岩だと思ってたの」と言い、「こっちにあるから来て」とその岩に案内されました。この女性と会わなかったら私達も気づかないまま勘違いしたまま、山を降りていたかもですね・・・また、いつかどこかで会えたら良いな(*゚▽゚*)出会えたことに感謝します。

頂上から右の方に向かうと一段下がった場所があり、木を使って降りてみると、御神体がありました。よ~く見ると人間のようにも見えます。岩なのですが、大木にも見え不思議さ万歳でした。触れる事はできないのですが、お願い事を聞いてくれるとの事でしたので、早速手を合わせお願いしました。写真を撮ったのですが、何故かブレています(>_<)また来なさいと言う事かな?!

画像1

清々しく心洗われるので、最強のパワースポットと言われている事がわかる気がします。世間が落ち着いたらまた行こうと思います。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


↑この最後の写真の真ん中あたりに、光が見えると思うのですが、その上に宇宙人が!?

一緒に行った甥っ子は「木の上に天狗がいる」と言っていました。機会があれば、皆さんも是非行って見て下さいね!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?