リアルパワースポット

戸隠高原〔妙高戸隠連山国立公園〕のリアルパワースポットを超ピンポイントでご紹介&厳選観光情報も

妙高戸隠連山国立公園は、2015年に上信越高原国立公園から分離してできた、新潟県と長野県にまたがる新しい国立公園です。
このエリア全体が、地理風水の吉祥地(簡単にいうとパワースポット)となっていますが、その中でも戸隠には、多くのパワースポットやヒーリングスポットが点在しています。

妙高戸隠連山国立公園、そして戸隠は、ホームグラウンドなので、リアルパワースポットを、超ピンポイントでご紹介したいと思

もっとみる
ありがとうございま~す。嬉しいです!

情報側の地脈→たまり場→魂荷物をおろす→荷物が溜まる→ゴミ箱化→繰り返す→パワースポット化→人間を引きつける(…)→ゴミを運ばせる→地方へ分散させる→ゴミ箱が軽くなる→人が集まる→ゴミ箱化→人が集まる→ゴミ箱化→人が…カオス

僕もすきです
10

パワースポットに行きたいと思ったら part 3

3次元のこの世界でスピリチュアルに生きているスピリアリストのSeleneです。

「パワースポットに行きたいと思ったら」の三回目。 今回はスピリチュアルでありながらリアリスティックな観点からパワースポットについて考えてみようと思います。

前回の投稿では、自分自身で感じることができる、自分専用のパワースポットを探してみようとご提案しました。
私にも自分でパワースポットだと決めた場所がありますが、コ

もっとみる
私もスキです❤️
12

パワースポットに行きたいと思ったら part 2

3次元のこの世界でスピリチュアルに生きているスピリアリストのSeleneです。

パワースポットと呼ばれる場所はたくさんありますね。
前回の投稿では、産土神社と氏神さまについてお話しました。

助けが欲しいとき、他力に頼りたいとき、何かにすがりたいとき、
ちょっとネットで調べれば、救いの力を与えていただけそうな場所がたくさん紹介されていて、どこに行くべきか迷ってしまうくらいです。

いくつもあるパ

もっとみる
私もスキです❤️
16

最強のパワースポットとは!?

パワースポット巡りってしてみたいですか?もうすでに巡っていますか?私は今まで興味はあったものの、「パワースポット」に行くと言う目的で行った事はありませんでした・・・

この神社の話を知人から聞いたのは一昨年でした。ネットで調べて「行ってみたい!」と思ってはいたものの、行くとしたら(子供がまだ小さいので)大人だけで行くしかない、片道2時間ほどかかるから平日の子供のお迎えの時間までには戻って来ないとい

もっとみる

沖縄本島の超穴場リアルパワースポット

垣花樋川(かきのはなひーじゃー)

民宿で、たまたま一緒になった「ガンガラーの谷」でガイドをやっている人に勧められたのが、垣花樋川。

沖縄県南部・南城市の海が見渡せる高台にある水場(樋川とは、湧水から引いた水場のこと)で、この湧水は、沖縄県で唯一 名水百選(昭和)に選ばれています。

ここを訪れたときは夏場の休日で、近所の人たちが大勢水浴びに来ていました。あまりにも人が多かったので、すぐに立ち去

もっとみる
ありがとうございま~す。嬉しいです!
1

部屋をパワースポットにするコツ

今日は、ザ・汚部屋に3年近く住んでいた大学生の僕が発見した、部屋をパワースポットにするコツをシェア。

さて、本題に入る前に、僕が昔どんな部屋に住んでいたかのお話をば。

「汚部屋男子の日常」

それは高校生の時から始まっていた。

思えば初めて自分だけの部屋を与えられたことに興奮していたのかもしれない。

「今から、俺はこの王国の王だ」
「ここにカエサルも思わず敬礼したくなるくらいの俺帝国を築こ

もっとみる
出会いに感謝します(*´ω`*)
5

世界のパワースポット!

【Koh ほぼ日刊】 世界のパワースポット!

エナジーカウンセラー 
エナジーコーチ

Koh


です。

本日は

お知らせのみです。

現在発売中の、

別冊SPA![老後2000万円不足]を解消する稼ぎ方 (扶桑社ムック)

にて

巻末で

世界のパワースポットを紹介させていただきました。

今回も

前回同様バラエティーにとんでいます。

詳細はこちら:
https://www.f

もっとみる

くまモンの故郷・阿蘇のリアルパワースポットを超ピンポイントでご紹介!

阿蘇の町は、外輪山(南北25km、東西18km、周囲128㎞)に囲まれた巨大なカルデラ(火山の活動によってできた大きな凹地)の中にあります。

それだけでも、スゴイことですね! 地理風水の山環(さんかん:大地の気を風から守るように山がぐるりと取り囲んでいる)の地形の中に町があるのですから。

そのカルデラの中央部分に東西にほぼ一列に並ぶ、根子岳・高岳・中岳・烏帽子岳・杵島岳の5つの山を、阿蘇五岳(

もっとみる
ありがとうございま~す。嬉しいです!
1

超有名山岳景勝地 リアルパワースポット対決! 尾瀬 vs 上高地

はじめに、この対決は、山岳景勝地の観光地としての優劣をつけるものではありません。尾瀬と上高地、山岳地理風水の観点から、どちらのエリアが、気の流れ・山の気を集めているかを比較するものです。

リアルパワースポットの取材は、当然のことながら、地形図などを見て地理風水の地形に合致しているか? 山の気が集まりやすい「山環水抱」(さんかんすいほう:山々がぐるりと湖や池を取り囲むような地形)になっているかなど

もっとみる
ありがとうございま~す。嬉しいです!
2