見出し画像

それでも、しがみつこうとする

無理やり
自分の意志とは関係なく
区切りを突き付けられた
受け入れる覚悟がないまま
受け入れるしかなかった
2日たち・・・・
現実とは思えず、まだぼんやりとしている

それでも日常は変わらず動いている
自分もその動きの中で
もがきながらも
日常を過ごそうとしている

ともすれば、折れそうになるが
自分がやるべきことが助けてくれている
すでに、悲しいという気持ちすらわからなくなってきている

前進したいが
まずは、今を見据えて
しっかりと生きていることを感じること

正直涙も全く出ない
ただ怖さが残っているが
それも1日、1日薄らぐはず・・・・

なにかにしがみついて
必死に落ちないようにしているが
きっと時間がたてば
一人で立てるようになるはず
そして、それは誰も気が付かない
ひっそりとした
自分だけのこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?