見出し画像

エッセイ 会社が嫌いになったら、別の仕事を探す

 あ...もうこの会社ダメだわ

 張り詰めた弦がプッツンと切れるような感覚

 そんな時は私は勤めている会社を辞める方向にシフトします。

 そもそもこれまで私は仕事が嫌で辞めようと思ったことは1度もありません。

 なんだか嘘っぱちみたいに聞こえるかもしれませんが、どの仕事も社会を回したり、良くするために必要とされていることなので、私はこの仕事が好きだなと思うことがほとんどでした。

 しかし、私は人間関係がパワハラなどでギクシャクしたり、会社の業務方針がなんともお粗末でついていけないといった会社に嫌気がさして辞めることが多いです。

 でも、私は仕事を辞めることを大したことないなと思っているのでさっさと次の仕事見つけて、今度はいい会社だといいな〜なんて運試しをする感覚でいます。

 だって、たかが仕事ですから!

 美味しいモノ食べて、たまにエッチなことで発散して、ゆっくり寝られて、休みの日に好きなことをやる時間をとれなくするような悩みの種になってしまった会社の仕事はさっさと辞めれてしまうのが、吉です!!!

 仕事なんていくらでもあります。

 その分また運試しをすればいいんです。

 人生なんて受験や就活なんていう人それぞれ違うパーセンテージの運試しをやってきているんですから、これからも運試しでいい仕事にいつか出会えますよ!



この記事が参加している募集

よろしければサポートをしていただけますと幸いです! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!