8.【メモ】ただの記録?発信者としての自覚(基本)

私は今、ファスティングマイスターや
妊活マイスター、心身健康になることを軸に
様々な資格や知識習得に努めている


本を読んだり
講義を受けたり
これまで知らなかった情報を得ると


きっと周りの人も知らないはず!
と、すぐにアウトプットしたくなる瞬間もある


アウトプット兼
メモ兼
誰かの気付きになるといいな

Noteに綴るのは私の自由


けれど
絶対にこうすべき!だとか
その情報を押し付けるようなことは
するべきではないと思うし


もし読者から意見をもらった際は
素直に受け入れることが大切


あくまで
どの情報を信じるかは
その人次第


当たり前なことだけれど
発信する上で
強要しないこと
選択の自由を与えること
あくまで共有しているだけであり
その先に進むか留まるか排除するかは
その人次第


ということを
あたらめて感じたので


基本として
挑戦初めの今のうちに📝🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?