見出し画像

電話しながら作れる!?スクラッチカードが凄い♥

まだまだ自粛要請が続く中、パートナーのことを考えながらお家でプレゼントを作ってみませんか?

恋人のことを考える時間は楽しいですよね!

恋人のことを考えながらお家にあるもので、できるプレゼントを作ってパートナーを笑顔にしましょう!

何が書かれているのかドキドキ♡スクラッチカード

LINEや電話で簡単に連絡がとれる時代ですから、なかなか手紙などで思いを伝える機会は、ないですよね。。。

ですが!

お家にいることが多いこの時期だからこそ、お家にあるものでスクラッチカードを作って、パートナーとドキドキしましょう♪

隠れている文字の上を、コインでこするとヒミツのメッセージが読めます。

憂鬱な時間もワクワク楽しい気持ちに変わること間違えなしですよ!

電話をしながら2人で「何て書いたの?」とお互いに予想しながら作り送りあうのもいいですね!

【用意するもの】


画像7

・食器用洗剤   

・小皿 

・絵具(おすすめはアクリル絵の具 水性絵具、クレパスでも〇)

・メッセージカード

・ペン(絵具と同じ色だと文字が透けにくいのでオススメです!)

・セロハンテープ(透明)

・筆

【作り方】 

①メッセージカードに想いを書く

画像7

②隠したい文字の上からセロハンテープを貼る

画像7

③食器用洗剤と絵具を1対2の割合で混ぜる

画像7

⑤食器用洗剤とアクリルカラーを混ぜた液体を筆で塗る!  *先に縁どると綺麗に塗れますよ!

画像7

⑥完成!

画像7

削ると。。

画像8

画像9

二人で作ってみて


セロハンテープを貼っているので絵の具がはみ出してしまっても爪で外側から内側へ押し込むと簡単に修正することが出来ます。

不器用な私でも楽しく作ることが出来ました!

絵具が乾いた後、シャーペンで削って模様などを書くのもオススメです! 削るのが失敗してしまっても上から絵具を塗ることで修正できますね。

画像9


完成したら、郵送で送り合いましょう!

消毒方法・・送るときに新聞紙などで包みその上から、アルコール吹きかる!!)

ジョークやクイズを出題するのも面白そうですね!

最後に

難しかったり、わからなかったらコメント欄にどうぞ!
アドバイスします!
投稿が少しでもいいなと感じたらスキとフォローお願いします😊

気が向いたらシェアしてくださると嬉しいです。

【Twitter】

https://twitter.com/savelovefrom/status/1255119133563162626?s=21

ツイッターでは毎日何配信しています!( こんな質問をパートナーにしてみよう!!など)
是非フォローしてください!

noteをサポートしてくださった方、購入して下さった個別に寄付して下さった方にはお返しとしてDMで個別に詳しい恋愛相談を受け付けています
専門家ではないのですが、色々な人の恋愛相談に2人で乗ってきました、話をするだけで気持ち的にも楽になると思うのでお気軽にご相談ください。

こんな方にオススメです
○男性目線、女性目線両方からの意見が欲しい!
○知り合いには相談しにくくて一人で溜め込んできたけど第3者になら話せるかも!  
○とにかく話を聞いてほしい! 

投稿が少しでもいいなと感じたらスキとフォローお願いします😊

気が向いたらシェアしてくださると嬉しいです。

それではまた!



この記事が参加している募集

noteをサポートしてくださった方、購入して下さった方 個別に寄付していただいた方には特典DMで個別に詳しい恋愛相談を受け付けています! また【スキ】と【シェア】もお願い致します!