見出し画像

episode#1 初めまして!アメリカの高校での経験と過酷なアメリカ4大大学への進学について。

こんにちはRyoです
僕のアメリカ生活でのお話が誰かの役に立てれば!と思いnoteを通して始めていきたいと思います。

【僕の経歴について】
→ 僕はごく普通の日本人で東京育ちの今年ハタチの人間です。
英語クラス(いわゆる帰国生向けのクラス)がある中高一貫の学校に進学し、
在学中はカナダ,オーストラリア,ニュージーランド(短期留学)での経験を経て、高校3年時にアメリカ,カリフォルニアのボーディングスクール(寮生の私立校) へと転校を決めました。

→ アメリカの高校では学年を落としJunior(高2)からなので2年で卒業という少しハードな内容となりましたが、アメリカの過酷な大学受験を乗り越えて今は晴れて4大の大学1年生(freshman)となりました。

→簡単な自己紹介文でしたが皆さんに知ってもらいたい経験がまだたくさんあるのでこれからもRyoのnoteをよろしくおねがいします!

next episode→アメリカ高校留学は私立に行け、公立、州立には行くな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?