見出し画像

この記事は
「ゆかいな人 おやじ」を読んだ方でないと

なんだ?!
という内容になるので

まずはnote内の

ゆかいな人 おやじ|たぬお @Sq6petIwRwBBdCR #note https://note.com/lovethanks/n/n8a42fb4d2916

を読んでから
再びココに来る事をオススメします。

どーも たぬおです🌸

「ゆかいな人おやじ」
を読んで感想いただきました。

自分にとって
心打つ内容だったので紹介します。

※おやじのムスコ達は
オトコばかりの三兄弟
ちなみに、たぬおは長男、
感想を紹介する弟は三番目


文章は
干支が同じ弟から

よかったら読んで下さい🙇

原文そのまま⇩

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

親父、エピソードさいこー😄👍笑

きくりんもサイコー😄👍笑

喧嘩する時の物投げるの嫌いだから、それは卑怯だと言って素手で喧嘩してたかなっ😅笑

親父の貧しいエピソードは、
直接聞いたことなかっけど、
芋は嫌なほど食べたから食べたくないしかなかった😅

俺は、親父に何でもいいから1番になれって育ってきた😄
頭の悪かった俺は、
暴走族でもいいから1番目指してみろとまで言われたこともある。

ただ、運動神経の良かった俺は、スポーツで1番になろうとして色々頑張った。
いいとこまで行くが1番になれず、

高校から始めた、フェンシングの最後のインターハイ😄
九州では負けなし
今となれば全国優勝もありえたチームだったが、
団体戦ベスト4掛けで、まさかの俺自信3連敗😭

チームのキャプテン、
怪我もあったがエースも張ってた俺は、
5ポイント先取の4ポイントまで先に取っていたが、最後の1ポイントを取れないまま負けてしまった😭

その試合を見ていたオヤジの姿を見ていたコーチが言った言葉が、
あのいつも崩れなかったアイパーが 崩れたと😱笑

あとからそれを聞いた俺は、
絶望感にひたった😭笑

今まで自分がしたかった事
スポーツに
文句も言わないで高いユニフォームや防具を買って育ててくれた親には
本当に感謝しかない(ありがとう)

それを1日でも、自分が満足し親も満足できる恩返しをしていけるように頑張ります😆❤️

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

以上

おやじは、
三番目の兄弟の頃も厳しい
おやじだったが

オレの時に比べると
かなり丸くなったと
かーちゃんから聞いた。

おやじと三番目は

キモチ悪いくらい
ウリ2つだwww

後ろからみる
2人が並んで歩く姿は

トリハダ

がたつ
レベルだwww

オレは実家にいた時
心の底から
両親を拒絶していた。

人が見ている所では
関係があると思われるのも
嫌だった。

おやじ、かーちゃん、三番目は
仲がイイと思う
(自分はもう実家を離れてたので憶測だが)

おやじと三番目は
一緒に釣りに行く
ちなみにオレは一度も行った事ない

三番目は

おやじ、かーちゃんを受け入れる

という
オレには無かった
素晴らしいものを持ってる。

フェンシングで活躍し
その姿を二人に見せるという

最高の恩返しを
兄弟を代表してやってくれたと
感謝している。

本当にありがとう。

おやじ、かーちゃん、二番目、三番目

アナタ達は最高だよ。

アナタ達の存在が
オレにチカラを与える。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございます。

アナタの日常に 潤いを✨