のほのほmami

2歳の女の子のママ/ 2019.4月第一子出産 / 2020.6月復職 / 子育てのモットーは夫婦仲良く.ご機嫌なママ/美しく、学び成長し続けたい/人生の目標は関わる多くの人を幸せにしたい/世界平和/趣味はヨガ・読書・旅行・花•手紙を書くこと/Twitter:のほのほ
固定された記事

おはなし上手な娘 言葉の発達のために心がけてきたこと

1歳を過ぎたあたりから言葉を少しずつ発するようになってきた娘。言葉を覚えることやこちらの言ってることを理解するのが早いとお友達のママや保育園の先生に言われること…

注文住宅を建てた話 -大切だと思う3つのこと-

我が家は今注文住宅で家を建ててます。土地探し、ハウスメーカー探し、間取り、床や壁選びなど一通り終え、工事が始まったところです。「一軒家いいな、いつか建てたいと思…

6か月前

イライラしない私の心の中

「イライラすること、怒ることあるの?」私がよく聞かれる質問の一つです。 私は滅多に怒りません。イライラすることも少ないです。ただ単に性格かな?とも思いますが、色…

10か月前

意外と知られていない“みてみて期”の大切さ

2歳になった娘が事あるごとに「みて、みて〜!」と見るように求めてくるので調べてみたら「みてみて期」というのがあることを知りました。 「イヤイヤ期」(=2歳前後の子…

「ママに見えない!」と言われる私が気をつけていること -外観編-

最近妹が泊まりに来たときに「毎日美に対する努力を継続していてえらい、美意識上がった」と言う言葉をもらい「もしかして私が当たり前にしていることは一般的に当たり前で…

娘が体調崩して感じたこと

娘がアデノウィルスにかかり、仕事を休んでつきっきりで過ごした数日間。娘の成長に気付き、そこから色々と考え、思ったことを忘れたくなかったので、noteに書いておこうと…