見出し画像

風の時代、"焦り"という感情は必要なのかな?

風の時代:感覚を優先(楽しい・ワクワク)
何かを達成したい時、事細かい計画は必要なのかな?
土の時代:結果、数字を優先
何かを達成したい時、事細かい結果を立てていた

風の時代に入って、そろそろ5ヶ月が経とうとしてますが、社会はまだまだ土の時代の名残りが色濃く残っている。
なので、私の中にも、①風の時代の感覚と②土の時代の感覚、二つのものが存在していると思います。

特に、何かを達成したい時、思い通りに進んでいないと、

焦り

と、いう感情が出てきます。

なぜ、焦るのか?
それは、結果に執着してる自分がいるんですね。
これも、土の時代の名残りかな〜

そんな時は、
①なぜ焦っているのか?
②やりたいことは、そもそもなぜやろうと思ったのか?
意図したことを思い出す作業を行います。

感覚のアンテナを立てて、
そこでキャッチした感覚を
理論的に分析する作業って
やっぱり好き。
やっぱり、ベースは思考派だから‼︎

土の時代に経験したことを
風の時代に融合させていく!
ここの分野をもっと深掘りしてみようと
思います‼︎

亜莉杏
アリア

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければ、サポートお願いします‼︎クリエイターとしての活動に役立たせます‼︎