見出し画像

風の時代、半年経過して気づいた事は?(仕事編)

風の時代って、
情報や知識、縁など
目に見えないものに
価値が見出される時代。

だからこそ、
これからの時代、
会社員だって、
自分をブランディングしていく事が
重要なんじゃないかな?
って思ってます。

それは、
色んな所に学びに行ったり
資格を取る事かな?
と、思いますよね?

私が思う自分ブランディングは、
肩書きとか、資格
(目に見えるもの)
ではなく、

どれだけ自分軸を確立出来るか?

ここに尽きるような気がしてます。

私も、昔は色んなところに学びに行ったり、
話を聞きに行ったりしていて、
何故こんなにも
貪欲に色んなことを学びに行くのだろうか?
考えてみました。
今までは、知りたい欲求を満たすためだと
思ってましたが、

今、感じるのは、
自分には何も取り柄がないと
無意識のうちに思っていて、
外に、外にばかり
求めたんだなぁと思います。

これって、不足感がベースにあり、
外から持ってきて、
付け足すことで満足。

知って満足。
学びに行って満足してた訳で…
自分の中に学んできたことを
全然落とし込めてない
と、言いますか…

そもそも
何故、自分が学びに行きたいのか?
本質を無視して、
あちこちに行くもんだから、
情報の渦に巻き込まれていた
だけだなぁ…と思います。

今は、SNSなどで
誰もが、どんどん情報を発信出来、
色んな情報、噂が
これから、益々、飛び交うように
なるんだろうなぁと思います。

結局は、自分軸をちゃんと
育てて
確立して、
自分で正しい情報を
キャッチして
動いていく。
自分の外ではなく、
自分の中(自分の魂)
と繋がる。

会社や組織に指示に
ただ従うだけでなく、
自分で判断し、動ける人。

私は、ここを目指していきます‼︎

亜莉杏
アリア

よろしければ、サポートお願いします‼︎クリエイターとしての活動に役立たせます‼︎