見出し画像

もっと気楽に働いても、良いんじゃないかな?

風の時代のマインドがそろそろ
自分の中で定着してきたのかな?
最近、やっぱり日本人って真面目
だなぁ〜と感じます。

そもそも、日本と言う国が
土のマインドを持ってる国
のような気もします。

いつ、日本人って真面目だなぁ
と思うかと言うと、
働いてる時です。

昭和という時代は
敗戦でゼロから作り上げてきて、
右肩上がりに成長してきたから、

努力、根性

これがあれば、成功出来たというか、
社会が望んでたのではないか?
と感じます。

今の社会は、
昭和世代が作り上げ、
後輩たちを育ててきたので、
まだまだ、そのマインドが
社会に残っているのは、
当然なんですよね。

ベースが、努力・根性だから、
仕事は、辛くて当然というマインドが
無意識領域で保有してる方
いらっしゃいませんか?

ただ、これからの時代、
昭和のような
右肩上がりの時代は
期待出来ない訳で

だからこそ、

好きなこと、
得意なこと、

ここを伸ばして、
自分をブランディングしていく必要性
を感じてます。

好き、得意がベースだと、
楽しいって気持ちを
無意識に感じてると思うんですよね。

まだ始まったばかりの風の時代。
風の時代の働き方って
奥深くて、大好きなテーマ‼︎
まだまだ、掘り下げて、
研究していきますわよ♪

亜莉杏
アリア

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートお願いします‼︎クリエイターとしての活動に役立たせます‼︎