見出し画像

異世界へようこそ、飛田新地、

すごいっすね、飛田新地… 

いやぁ~、ほんますごかったわ、飛田新地、

飛田新地…

もうねえ、入口の座敷に綺麗な女性が正座して、「おいでおいで」してるんですよ。

まいったなぁ…

…うん、でもね、あれですよ、通り過ぎただけですよ。お店入ってませんよ。

はい…どういうことかお話しますね。

僕ね、半年くらい前から西成でホテル暮らししてるんですよ。だからこの辺はあまり詳しくなくて。まだ住み始めたばっかなんで。

遊びに行くとしてもだいたい、難波方面かな。阿倍野の方にはあまり行きません。

しかも「飛田新地」って、
名前は聞いたことあるけど、まさか、あんな花街だとは…おいでおいでしてるとは…

ちょっと僕無知なもんで、知らなかったです。

ほな、なんで今回その飛田新地の花街を通り過ぎることになったのか? 

今ね、稽古やってるんですよ。4月に公演する『シュールな二人組 笑いの実験室 〜カレーかハヤシかタナカか〜』

の、稽古。

(笑いにきてねー!)

その稽古場が阿倍野にあるんです。
阿倍野区民センター。

まだ稽古は始まったばかりで、前回で稽古ニ回目。

稽古一回目は、大通りから行った方が分かりやすいので、西成のホテルから稽古場まで大通りを通って行きました。

で、ニ回目の稽古なんですが…ちょっと、冒険心もあり、裏道から行ってみようかなと思ったのが、

異世界へようこそ

の、始まりやった。

冒険心がほんまの冒険になった。

なんやこの世界。今でもこんな世界があるんや…?

稽古が17:30から始まるので、その異世界を通ったのは、17:00過ぎ頃。

店の前の灯りは煌々と点いていて、女性が「おいでおいで」してる…

おいでおいでしてる…

おいでぇ〜

え…?え…?こんなとこ来てもうた…え…?稽古前に、こんなとこ来てもうた…

ラビリンスに迷い込んだうさぎのようだ…

うさぎ…?いや、そんなかわいいもんではない。ドブネズミや。

ドブネズミみたいに、美しくなりたい…リンダリンダ…

はい…

えーっと、

そんな経験をした、52の夜でした。ちゃんちゃん。

メルマガ書いてます。ぜひ読んでくださーい。メルマガはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?