見出し画像

コブラツイストかベア・ハッグか

【昨日のできごと】
さてと…「恵比寿マスカッツ」のアルバムはダビングできたと、

この音源をね、音響さんに渡さんと駄目なんですよ。
4月公演『シュールな二人組 笑いの実験室 〜カレーかハヤシかタナカか〜』に使うのでね。

どうぞお楽しみください。

やっぱぁ、マスカッツはええなあ〜、
アラフィフのおっさんの心にズッキュン突き刺さります。

さてさて、昨日は稽古やったんですよ。もちろん4月公演の稽古ですよ。

意気揚々ホテルの玄関から出ようとしたら、ホテルの受付の兄ちゃんが、

「今日は赤ジャージなんですね」

「てれるやないかい」

てれる。
やっぱ、全身赤ジャージは目立つみたいです。

昨日の稽古は主に、プロレスの稽古をしました。

プロレス?

元女子プロレスラー役の子がいるのでね、

プロレスの稽古。

うおりゃあー!

なんかその子、合気道をやってるだか、やってただかで、先ずその辺から技を創っていこうとしてたんですが、

やはりちょっと、プロレスと合気道とでは勝手が違うみたいで…

ほんじゃあ、ということで、僕がいくつか提案させていただきました。

劇中ではね、プロレス技を3つ披露しなくてはいけないんですよ。

最初は、昔の恩師に、自分だと気づかせるためにプロレス技を見せる。

ラリアートにしました。

ラリアートがいいのはやっぱ、割と簡単にできるし、プロレスの技や、ってお客さんに分かりやすい。

それから2つ目の技は、コブラツイスト。

コブラツイストは、台本に書いてあります。
「コブラツイストをかける」って。

台本に書いてあるんですが、流れの中でコブラツイストをかけなくてはいけないので、ちょっと難しいのではないかと思い、

それなら、ベア・ハッグにする?

ということで、ベア・ハッグを試してみたり、うーん…やっぱ、コブラツイストかなあ…と試行錯誤して、

結局、コブラツイストに落ち着きました。

まあなんとか練習すればいけそうです。
コブラツイストの方が見栄えはするしね。
これもプロレスの技やと分かりやすいです。

最後の技は、
台本に「一撃を食らわす」しか書いてないです。

まあ、「一撃」なんで、打撃系がいいのかな?

彼女は、正拳突き、って言ったんですが、

うーん…やっぱ正拳突きやったら、プロレスっぽくないなあ…

ということで、またまた僕が提案して、

膝蹴りになりました。

膝蹴りやったらね、派手やし、やり方によっちゃあ全然プロレス技に見えます。

ま、難しいですけどね。
要練習です。

はいはい、昨日はそんな稽古をしてましたー。
本番まで頑張っていきまーす。

さて!今日のnoteはこの辺で失礼させていただきます。僕はメルマガも書いているので、是非読んでいただけたらと思います。よろしくお願いします。
メルマガはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?