見出し画像

感触【詩〜エッセイ】





移りゆく季節を肌で感じながら



雨雲の切れ間から顔を出した
光のスポットライトを浴びる



幾度かの
わたしの「生きる」のスタートが
また始まる時が来ているようで



思いやりの交換と
思い 思われの循環は



乾き始めた細胞に
潤いをもたらす











隙間が埋まって



移りゆく心模様も肌で感じながら



「生きる」を
あなたと共に












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




おはようございます
Blue handです


人からのイメージって、
交わる人、環境、年齢などによって
変わっていくものだと実感しています


もちろん
相手に対して好意を抱いているのか
否かも関係してくるのですが‥
(ここ大きなポイントかもね)


今までの私と、今の私
いつからを境に切り替わったかは
きっと数年前に人生で一番の手放しを経験してからのような気がしています



生きる基盤となる
いつもそばにいてくれるこの心体


この三つが破壊され
負けるもんか!と這い上がり
今の私が在るんだけど


先日、仲良くしてる人に言われました
「あんたの良いところは、いっつも笑ってるところだ。きっと、その笑顔は今までの辛い経験が生み出したものなんだろうなと思っとる」
だから守ってあげたいと‥
その場で泣きそうになった


そう言われて、自分を守るためだったり
本来の私で生きてられなかった50年を
振り返ったから‥
で、またお目目をパチパチパチパチしました笑




混乱しているのは自分の人生ではなく
周囲の世界であり
周囲に執着し固執すると先に進めない
破壊は天の恵み
破壊から新しい自分が生まれる

映画「食べて祈って恋をして」のセリフから抜粋



私のバイブルの映画
『食べて祈って恋をして』のこのセリフは
幾度と私を奮い立たせてくれました


人から見られる自分のイメージって
嬉しいこともあれば
あん?ってこともあって
(私の何を知ってんの?って)


だけど嬉しいイメージの変化を
いろんな人から言われた時が
また新たな自分を「生きる」タイミングなんだろうな



山あり谷あり
谷あり山あり(上あがりで締める)
そんな「生きる」を
人間として生まれた五感全てで
楽しみたい



お気に入りだから
なんのはなしですかじゃなくても登場
ケビンって、名前らしい
たわくんにも似てるって



考えるより
感じることを大切に生きる
また、今から



風さんで、一番好きな曲
歌詞が私にぴたりとくるの
先日のライブで一番最初にピアノで流れたから
なんか、また幸せな気持ちになった

ナウちゃん、楽しんだね♡
良かった





って、話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?