はじめての休職

新卒で働き始めて4年目がスタート。
それと同時に、この会社で働いていきたくないないと心が言った。海外で働きたいという夢を持ってこの仕事を選んだ。四年目から海外研修員のいう海外への切符が手に入るはずだった。

自分の中で、海外研修員への応募か、休職して転職活動に挑む、この二択で思い悩んだ。


でも決断は、早かった。どうしても、ここを続けるのは心がダメになると判断した。

それから休職して約1ヶ月が経とうとしている。


今は、転職活動真っ最中で、面接を受けている状態。面接が通らなければ、またあの職場への復帰が待っている。


自分の中で、心を強く持つために以下の考え方をする事に取り組んでいる。


まずは、自分ができる精一杯の力で、転職に挑む。それでも、難しい場合は縁がなかっただけ。
無理して入って、また心が病んだら仕方がない。
転職がうまくいかなければ、再度復職して、1からやり直そう。海外への切符は手に入らないかも知らないけれど、ゆっくりと着実に自身
のスキルを高めていき最終的にそこに辿り着けば自分の当初の目標は達成できるのだ。

毎日がチャレンジの連続で、ダメかもと嘆く日や、出来るかもしれないとチャレンジ精神が湧く日、様々な日々だけど、この少しの希望をずっと心に持ち続け、幸せな未来を描くために、日々頑張っていきたい。

実は、こんな毎日が幸せな日々だったりすると思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?