見出し画像

ブランド物にそんなに価値はない

お金がないのに、借金をしてまでブランド物を買う
お金がないのに、副業してまでブランド物を買う

そこまでしてブランドがほしい理由は何なのだろう?

そもそも今の自分の財力で買えないのなら、まだそれを買う段階に立っていない、つまり身の丈合ってないということ

今の自分が無理なく買えるものが今の自分のレベル
まずは、自分がどのレベルにいるのかを把握しよう

ブランド物に見合う自分になっていれば、自然と無理しなくても買えるようになっている

ブランド物が欲しいのならまずは無理なく買えるレベルを目指そう!

そして、無理してまでブランドを買う必要は全くない!

まず、考えてほしいのがなぜそこまでブランドがほしいと思うのか

世間体とか一切抜きにして本当に欲しいのか今一度考えてみてほしい
一つ数十万するブランドのバッグが本当に欲しいのか
ほしいと思わされてるだけではないか、ほんの少しでも疑ってみてほしい
SNSで有名人がブランド物を持っていて、それに影響されてほしいと思わされてるだけではないのか

また、ブランドを持っていれば自分の価値が上がると勘違いしている場合もあるかもしれない
でも、ブランドを持っている持っていないで自分の価値は全く変らない
すごいのはブランドであって、ブランドを持っているからと言って自分自身の価値は変らない
ブランドで自分の価値をあげようとするのではなく、もっと自分自身の能力で勝負しよう!
よく恋人で自分の価値を高めようとする人もいるがそれも同じこと
恋人で自分の価値は全く変らない
いくらハイスペ男性と付き合っても、すごいのはそのハイスペ男性であって、自分自身何も持っていなければ他人から認めてもらうのはなかなか難しいかもしれない
ハイスペ男性と付き合っても、他人はあなた自身のことを評価する


人や物で自分の価値を高めるのではなく、自分自身の能力で価値を高めていこう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?