見出し画像

おひとり様お正月の過ごし方

2023年元旦は着物を着ることにしました!👘✨
特に行事があるわけではないのですが、なんとなく非日常なことをしたくて
( /・∇・)/
着物は自前ですが自分で着付けできないので、サロンを探して予約を入れました。(意外と予約詰まってた。着物着る人結構いるんだね〜)

着付けが自分でできたら格好いいな・・・♪( ´▽`)
ふと頭に過りましたが、まだまだ草履より、ヒール👠をカツカツさせて歩く方が好きなお年頃なので!
着付け教室に通うのはもう少し歳を重ねてからにします。w

当日のスケジュールはいたってシンプル。
なんたって着物を着ることが目的なので、着付けが終わった時点でほぼミッションコンプリート。w
(午前中に終了・・・)

ただ、せっかくなので少し計画を立ててみました👇

①神社へお参りに行く
(すんごく混んでるんだろうなー、、でも雰囲気を味わいたい)

②美味しいランチを食べる
(着物だから匂いがつかなくて食べやすいものが良いな。なんだろう・・・?元旦から空いてるお店ってあんまり無さそう。結局ファミレスってオチだけは避けたい。。)

③雰囲気の良いところで写真を撮ってみる
(奇跡の一枚が撮れたらSNSのアイコンを変更)
※アイコン変更の通知をOFFにするのを忘れずに。
恥ずかしいから⊂((・⊥・))⊃!!!!!

意外とこれだけでも1日がかりになりそう。

あんまり先の目標ばかり追っているとなんだか果てしなく感じちゃうけど、毎週、毎月、小さなことでも心がワクワクすることを計画して実行すると毎日がHappyになる╰(*´︶`*)╯朝起きるのが楽しみになる♡
そんな気がします♪ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?