見出し画像

【激推し】現役受験生がスマホをやめれた方法2選

どうも、グラねこ🕶です。

今回は、スマホをなかなかやめることができず勉強に集中することができない受験生に、スマホをやめて受験勉強に集中することができている僕がとても推している方法を二つご紹介します!

1.朝からスマホを触らなければ勝ち

皆さんは、朝からスマホを触っていませんか?
アラームをスマホでかけている方は必ず触っているでしょう。

朝からスマホを触ってしまえば、SNSの返信だったり、お気に入りのYouTubeチャンネルをチェックしたりと早速沼にハマり、ここからはもう意思の力で抜け出すことは難しいでしょう。

そこで、僕がやっているのはアラームをスマホでかけないやり方です。
やり方は、アナログの丸時計を使うことです。そして、アラームを切ったらすぐに机に向かう。これだけです。

ちなみに丸時計をお持ちで無い方におすすめなのは、僕が愛用しているこちらです。

アラームの音はうるさくありませんし、オシャレなデザインですので机に置いておくと勉強のモチベーションを上げてくれるおすすめの一品です!

2.勉強の間は常に隔離しよう

隔離しても、スマホを触ってしまう。と思ったそこのあなたご安心ください。
おすすめの方法がございます。

上の記事でも詳しくご紹介しているのですが、僕はこの下の商品を使ってスマホを隔離しています!

この商品はハンマーを使わないとスマホを取り出せないので、一度スマホを閉じ込めてしまえば、あとは勉強に集中するほかないのです。

多少お金のかかってしまう方法かもしれませんが、これを買えば志望校に受かることができると考えれば安い投資かもしれませんよ。

3.最後に

今回は、スマホをなかなかやめることが受験生向けにスマホを断ち切る方法をご紹介しました!

こちらのnoteでは他にも受験生の役に立つような情報を色々発信しています!気になる方はぜひ下の方からも記事をご覧ください。

Twitterの方でも受験生向けに情報発信をしていますのでぜひ一度覗いてみてください👀

最後までご覧いただきありがとうございました!
バイバイ✌︎('ω'✌︎ )

よろしければサポートお願いします!しがない10代のネタ作りのモチベーションになりますので、もし貴方様のお財布に少しの余裕がございましたら検討し見てはどうでしょうか?サポートする→記事を書く→他の人が喜ぶ。一緒に笑顔を広げて見ませんか\\\\٩( 'ω' )و ////