見出し画像

【Colabo問題】 東京都、福祉保健局長交代。

ちわー!

何故か細々した手続きを家族から丸投げされる、

老害戦士です!

(╹◡╹)


【雑談】

自分の弟がど田舎に家を建てた様です。

何の相談も無くいつの間にか結婚し家を建て、母親を残し、自分の弟はどっか行きました。

こんな貧乏なお兄ちゃんを放置して、自分だけ田舎に引っ込みました!(>_<)

え?!
そんな金あんの?!
全額ローン?!

何も語らず弟は去って行きました。

しかも、嫁さん側の養子になった様です。

えー?!
俺と名字違うって事?!

自分は弟に嫌われているので、相談したくない気持ちも分かります。

しかし!

母親の所にインターネットを引いたまま去って行き、

「インターネット辞めて、母さんに電話だけ引いといて。」

と弟から連絡が来ました。

最後までやっていけや!
俺はお兄ちゃんだぞ!

と思いつつ、

「分かったわー。」

と言って電話を切りました。

「インターネットを辞め、アナログ電話を番号を変えずに復活させる。」

自分はこういう細々した話が好きなので良いのですが、

母親に説明するのが面倒臭い!(>_<)

電話代を支払うのは母親なので、
一応説明するのですが、

分かってないくせに口を挟んできます!T^T

インターネットを引いてひかり電話にする際、アナログの加入権を持っている場合は利用休止をして、加入権をNTTに保護してもらう状態にします。

そうしたはずなのに、加入権が無くなってました!(>_<)

「母さん、NTTから何か郵送物来たり、手続きした?」

「私は何もしてないよ!」

ホントかよ。。。
絶対なんかやっただろ。

そもそも父と母は数年前離婚しており、NTTの加入権名義が誰なのか自分は知りません。

その離婚についても自分には相談なし!
(T ^ T)

いつの間にか弟と母親が2人で住んでおり、固定電話は引いてありました。

何でお前らは相談もせず離婚したり結婚したりするんだ!(>_<)

その結果自分は、父の付き合いで祖母の喪主をサポートし、母親が怪我をして救急車を呼び、そして今日、母親の電話をアナログに戻す連絡をNTTにしました。

別に良いけど、相談くらいしろや!T^T

それくらい自分は家族から嫌われております。

という訳で本題に入ります。^_^;


【東京都の福祉保健局の人事】

東京都の副知事が交代になる記事を上げました。

気付かなかったのですが、それと共に福祉保健局でも人事異動があった様です。

東京都議会議員の川松さんのTwitter切り取り

福祉保健局長が交代?!

しかも川松議員が「議論してきた人達」と表現している事から、「部長」「課長」福祉保健局絡みの人達だと思われます。

一応、福祉保健局長の人事については、東京都のホームページで確認できました。

引用元

福祉保健局長→水道局長

この様な異動がある様です。


【人事異動の真意は?】

異動の真意については様々な見方があると思います。

  • 単なる異動。

  • 追求逃れの為、上からの指示。

  • 福祉保健局にいると危険なので、自ら異動願いを出した。

など、正直真意は分かりません。

1つ不思議なのは、「福祉保健局は解体予定であり、福祉局と保険医療局に分かれる」予定です。

今年の7月に解体予定なので、またそこで人事異動が嫌でも発生します。

事業の引き継ぎ等を考えると、

「今は福祉保健局の人事は動かさない方が良いのでは無いか?」

自分はそう感じます。

「この福祉保健局の人事異動は、Colabo問題が関係している。」

これはほぼ間違いないと思います。

この人事異動で東京都に逃げ道を与える事になるのか?

それがとても心配です。


【最後に】

そういえば今日NTTに連絡した時に、

「今年の6月でマイラインが終了します。」

と言われました。

マイライン。
通話代のみ他社を利用し「00〜」始まる事業者番号を押してから発信するアナログ電話向けサービス。
「00〜」始まる番号を自動付与するサービスがマイラインプラスです。
ひかり電話など、IP電話を使っている方には不要な知識かと思います。^_^;

NTTの独占禁止法に関わる話だと思いますので、自分達消費者に損がある話では無いと思われます。

「時代は進んでいき、自分は取り残されているな〜。」

と、ちょっと感じました。^_^;

という訳で今回は以上です!

ではまた次回♪^ - ^

この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?