見出し画像

【Colabo問題】 始まりに立ち返る(頭がパニックです)

こんにちは♪

手の平を太陽に透かしてみよう!の会、

自称チーム川松の老害戦士です!

(╹◡╹)


【Colabo問題の始まり】

これは「暇空茜」という探偵を作り出した作者さんが、仁藤夢乃さんという表現の自由を奪う人に対して問題提起した所が始まりだと自分は思っています。

暇空茜はきっと、自分のテリトリーに仁藤夢乃さんが入って来なければ捜査を開始していません。

しかし、

仁藤夢乃さんは入りました、暇空茜の操作が及ぶ場所に。

暇空茜の作者さんは私財を沢山持っている様です。

ここは自分の勝手な憶測です。
暇空茜の作者さんは、「私財を投げ売ってでも許せん!」という行為を仁藤夢乃さんはやってしまったという認識をしております。そして、
「決着がつくまで止まらないから金をくれ!」と更なる長期戦に備えて他の人からお金を集め、それに賛同した人が沢山出たと自分は理解しています。この憶測が正しい事を前提に先に進みます。m(__)m

暇空茜の捜査により、仁藤夢乃さんを引きずり落とす弱点が発見されました。

一般社団法人Colaboの公金の使い方がおかしい!

そしてそこを突いた結果、

不正とまではいかなくとも、不当の可能性あり!

鉄壁で穴が開くはずのない東京都に、とても小さな穴ですが開きました。

目には映らない程の小さな穴かも知れません。

ここを見て、著名人も参入したと記憶しています。


【パンドラの箱】

「暇空さんがやっている事に口を出すな!」

本当にその通りなんです!T^T

しかし、何故自分がアドバイス罪になり、そういう人が現れるのか?

暇空茜が開けたパンドラの箱

このパンドラの箱がとんでもない代物だからです!

例えば札幌のとある事件
下の記事動画を見て頂くと幸いです。

札幌の大学とその教授の不当解雇?

「暇空さんに関係ないじゃん!!!」

いやいや!大アリです!

問題の焦点は解雇する原因となった問題

「中国人留学ビジネススキーム」です。
公金が投入されています。

「この経営の仕方はダメでしょ!」
と言った教授が、

「差別教育だ!」
と指摘されて解雇になったのです。

さ、さ、差別?!
さ、さ、最近どっかで聞いた様な?

暇空茜の開けたパンドラの箱は、暇空茜が興味の全く無いとある札幌の大学の裁判にすら影響を与えている可能性があります。

皆さんはこの事件、本当に暇空茜探偵無関係だと思いますか?

判決が出たのは、たった2日前の2月16日です!


【札幌という街と自分の混乱】

暇空作者を嫌いと言い放った自分を大混乱に陥らせたのは、上の事件だけではありません。

LGBTの問題です。

たまたま同性婚について調べていました。

そして気付きました。

政令指定都市では初です。
札幌地裁から始まっています。

これを見て皆さんは何を思いますか?

自分は物心ついてからずっと札幌に住み、札幌の変化を40年程体感しています。

札幌の人には失礼かも知れませんが、

札幌市政は腐敗を通り越し、ゲーム感覚で街が作られています。

市民は諦めていると自分は思っています。

なので、

利権構造に入っていない一般市民は、

政治に無関心のまま札幌で過ごすか?
北海道を出て自分の力を発揮するか?

残った人で札幌が作られています。

上の記事だけ見れば「同性愛に対して寛容」という風に見られるかも知れませんが、

札幌市民の大半は「札幌が政令指定都市として初のパートナーシップ導入である」事を知らず、知っていても無関心。

自治体として既成事実を作るのには凄く楽な市です。

これは公的機関だけではありません。

北海道の人は本州の人と、根本的な考え方が違うらしいです。

新し物好き!

これは本当です。テストマーケティングを全国で行った事のある人はご存知かも知れませんが、

札幌で売れない物は、全国で売れない。

今はネットが発達したのでかなり変化したかも知れませんが「新発売」と付いていたら、

まず買ってみる!

札幌から見ると東京は外国です。そして、

東京都からの支持には従う。それが、
札幌市政です。なので、

札幌市政の支持には従う。これが、
札幌市民です。

利権があるとか無いとかではなく、札幌市自体が大きな利権そのものです。

その指示に従わないので日本ハムファイターズは出て行ってしまいました。

交通の便は札幌にしか地下鉄はありません。
日ハムが行った北広島市は札幌とは比べ物にならない程に集客が難しいです。

「北広島市に日ハムが行っちゃったら気軽に試合に行けないな〜」という人がかなりいます。

友達の少ない自分の身近にすら存在します。

しかも、何故か女性が多いイメージです。

ストレス発散にフラッと野球を見に行く。

こういうお客さんを切り捨ててでも日ハムは札幌市と縁を切りたがりました。

札幌市政が腐敗している事に気付いているのに、修正しなかった札幌市民の責任です。

すなわち、自分の責任でもあります。

皆様はシムシティというゲームをご存知ですか?

街を作るゲームです。

まさにこんな感覚で札幌が変わっています。

「地下鉄大通り駅」と「JR札幌駅」が地下通路で繋がりました。

総工費252億円。

いる!?これ本当に市民求めてますか?!

「252億円で地下通路作りますか?」

とアンケートを取ってから作られたのであれば、絶対に作られてません!

「あっても無くても良いけど、金掛かるならいらん。」

なのに作られました。そもそも、

ここは地下鉄が通っているのです!

ススキノという繁華街があります。大人の街です。ここと「大通り駅」は元々地下で繋がってました。

なので、

札幌駅とススキノが大通りを起点に地下通路で繋がりました。

冬でも大人の街に行きやすく、
冬でも大人の街から帰りやすくなりました。

恐らく、観光事業と札幌市の話し合いだと思います。

負担は札幌市民です。

これだけならまだ許せます。
更に弊害が発生しました。

今まで上を通っていた人が下を通ります。
上の店は潰れます!

この分を保証したかどうか知りませんが、地下に別の新しい店が出来ました。当たり前ですが、上は通らないので下に店があった方が利用者がいます。

上の店が潰れるのは当たり前です。

そして、タクシーです。

微妙な距離なので意外にタクシー利用者がいたみたいなのです。

それが居なくなった様です。

252億円かけて作った見返りが市民にあるか不明です。

見栄えが良くなり、ごく一部の人の利便性は上がりましたが、札幌市民の仕事を無くしながら252億円使って作ったのです

多分、札幌市民の人はこの事実を知らないか、
興味も無いかも知れません。

252億円の使い道、本当に地下通路で良かったの?T^T

探偵暇空茜が開けたパンドラの箱は札幌ナニカ市に住む自分には希望の光に感じました。

自分が悪いです。自分は札幌に住む自分の都合で暇空茜を応援しました。

自分はもう諦めていた所に光を感じてしまったのです。

暇空茜の敗北は、札幌の腐敗の継続を意味します。

今、誰かが立ち上がっても暇空茜の敗北は、立ち上がった人の敗北に直結すると自分は思います。

金も無く暇空茜を応援するなら、年配者は暇空茜の物理的肉壁となって散るしかありません。

しかし自分は、

このまま今の日本で生きるよりも、暇空茜の肉壁となって飛び散った方が意味のある生き方なのでは無いか?

こう感じる程に探偵暇空茜が開けたパンドラの箱には、とてつもない強大な敵と、その手には僅かな希望の光が握られている。

自分は暇空作者を嫌いと言っていますが、探偵暇空茜には頭を上げる事が出来ない程に、とても大切な事を担って貰っています。

この事実が自分の頭で混乱を発生させております。m(__)m


【最後に】

札幌ではこの様な印象なのですが、他の自治体について自分は勉強不足です。

札幌ですらまだまだ知識不足で、

俺、何でnote始めたんだっけ?

と、そこまで頭が混乱状態です。

札幌での教育差別裁判。これを辿ると探偵暇空茜のナニカにぶつかる気がします。

もう既に札幌は、探偵暇空茜に助けられたかも知れません。

自分はどうすればいいのでしょう。

ではまた次の記事で!T^T

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?