見出し画像

我が家はセロトニン製造機

次女がお仕事帰りに晩ごはんを食べに来ました。

お婿さんは出張だそうで。

こんな時、娘たちの家と近いのはいいですね。

気軽に行き来できるので。

リクエストを聞いてみると、和食がいいとか。

ジムから帰ったあと、お洗濯をして、そのまま一気に作りました♡

お野菜中心のヘルシーメニュー♪

・さつまいもご飯
・茄子と豚ミンチのトロトロ煮
・蓮根とにんじんのきんぴら
・チョレギサラダ
・湯葉豆腐のキムチのせ

最後の2品は和食じゃなく、韓国よりになっちゃいましたけど。笑

私だけご飯抜きにしました。

なぜなら〜〜

じゃーん♡

お土産を買ってきてくれたので♫

こうやって写すと、あまりパッとしませんが。。笑

お店のインスタからお借りしました。

上から、ほうじ茶のわらび餅、ずんだのおはぎ、ほうじ茶のおはぎ、です♡

食後のデザートに、母と私と娘の3人で仲良くわけわけ。笑

美味しかった〜♫

多めに作ったきんぴらは冷凍用にタッパーに入れて。

娘のお弁当のおかずですね。

さつまいもご飯もお弁当用にラップに包みプレゼント。笑

いつも来る時は、こんなふうに帰りに何か持たせてあげています。笑

毎日お弁当つくるの大変ですもんね。

頑張って節約しているみたいで、えらいなーって感心しております♪

そんな私の娘たち。

長女も次女も、うちに来るとなぜか寝ちゃうんですよね〜。笑

ソファーがいけないのでしょうか?

それとも安心するのかな?

長女なんて、孫ちゃんふたりがギャーギャー騒いでいても寝てしまいます。笑

今日も次女が、ソファーに座ったまましばらくスヤスヤ…♪

ほんと、笑っちゃうくらい必ず眠くなるみたい。笑

皆んな毎日頑張ってるもんね。

お仕事に、子育てに家事に、いつもお疲れ様です♡

こんなご飯で良ければまた作りますよ〜。

孫やひ孫たちが来てくれたら、母も嬉しそうだしね♪

でも起こした時はちゃんと起きてくださいね〜。笑



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?