見出し画像

がんばるんば⤴︎⤴︎⤴︎

ありがとうございます!
またまた頂きました♪

励みになります♪

これからも〜〜

がんばるんば!!!

↑↑↑これ、子供達がまだ学生の頃、そして離婚してがむしゃらに働いていた頃、私がよく使っていた言葉。

今ではきっと通じない死語?

この言葉のあとには必ず🕺マークをつけてメールを送っていたのを思い出す。

今日も残業決定〜💦
でもママは、がんばるんば
🕺!!!

こんな感じで、本当はしんどいんだけど、大変さや辛さが子供達に伝わらないよう、敢えてこの言葉を使い踊っている絵文字を入れていた。

その子供達も立派に成長。

最近息子とお嫁ちゃんの間に新しい命が芽生えたことをLINE電話で知り、そのあと改めて息子にお祝いLINEを送った。

すると息子が送り返してきたのがこの懐かしいフレーズだった。

がんばるんば!

クスッと笑えることをしてくれる楽しい息子。

知らない間に、ここ何年、いや子供達が成人してからは、全くそのフレーズを使うことはなくなっていた。

息子がコレを覚えていてくれてたことに感動しつつ、死語であろうが、通じなかろうが、私はこの言葉をこれからも大切にしたいと思った。

今こそがんばる時。

そう私は今、やっとコレで自分を試してみたいと洋裁を始め、minne への出店準備を始めている。

ようやく見つけた新たな道。

上手くいくかどうかなんて分からない。

でも今やりたいことが見つかったことに対して、大きな喜びと幸せを感じている。

やれるだけやってみよう。
出来るだけ頑張ってみよう。

でも力まず、ほどほどに、そう…踊るような気持ちで軽やかに…。

がんばるんば🕺!!!






※最後まで読んでいただき有難うございます!
  ↓ 宜しければコチラもお読みください♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#子どもに教えられたこと

33,158件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?