見出し画像

私らしいお洋服をつくりたい!

note、3日ぶりの投稿です。

なぜなら…夢中で服を作っていたから!笑

夢中だけならまだいいのですが、途中からなんだか焦りが入り、必死感が出始めていました。

創作意欲がふつふつと湧いてくる私は、「可愛い!これで夏物のお洋服つくりたい!」と思う生地に出会うとすぐ購入してしまい、作り出せばさらに想像が膨らみアレもコレも作りたくなり、気付けば8月に突入。

手付かずの生地がまだ他にもある中で、「やばい!もうすぐ夏が終わっちゃうよ〜汗」てことで、なんだか一心不乱にミシンをひたすらカタカタ動かしていたのでした。

しかしふと思ったんです。

「私、なにをそんなに焦ってるの?」と。

確かに夏物を出すにはもう遅いかも知れない。

でも何日か延びたところで、誰が損するのか?

だーーーれも損などしない。

勝手に焦ってるのは私ひとりだけ。

収入がほしい?

そりゃあ売れたらそれはとーっても有難いこと。

しかーし!
まだひとつも売れてもない!笑

あははは…
ばかみたいー。

大切なことを忘れてたよ。

着てくれる方の笑顔を想像しながら作るということ。

自信を持って「これが私の作品です!」と言えるものを作るということ。

心を込めて作らないと意味がないんだ。

うっかりそのことを忘れるところでした。

焦って雑になっては絶対ダメ!

作業はもちろんのこと、デザインやこだわりもきっちり私らしさが出ないと。

そんなことを考えていると一気に気持ちが楽になりました。

すると不思議。
アイデアがポコポコ浮かび始めたのです。

もう少しで楽な普通の感じに仕上げるところでした。

気持ちってホント大切。

今回も生地を余すことなく有効利用し、納得のいく作品ができあがりました!

今回のテーマは『家族で海水浴!』。

波乗りしている人たちが描かれた、楽しくてかわいい布地。

そして鮮やかなマリンブルーの布地。

2種類の布を組み合わせて、パパパンツ・ママキャミ・ボクパンツ・ワタシスカートを作りました!

撮影の途中ですが、なんせ部屋が狭いもので、明日母がデイに行っている間に、ソファーを動かし床に広げて撮影の続きをしたいと思います♪

私らしく、自分のペースで、私らしい作品作りを♡



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?