見出し画像

洋服選びと相性占い

7回目のデートは突然決まりました。笑

と言っても前々日?

だけどこちらとしては「え〜〜っ!」ってなっちゃう。笑

だって完全に油断してましたからね。笑

その日はまた娘のサポートに行くつもりだったので、どうしようか少し悩んだけど、なんせ超多忙なYくん。

この日を逃すと今度いつ会えるかわかんない。。

「無理しないでね」って言うけど、、いやぁそこは無理しちゃう。笑

娘に一応「出掛けることになるかも知れないけど、かまわない?」って聞くと、「いいよ♪」って快諾してくれました。

娘たちにはYくんの存在は伝えていて、応援してくれているのですが、さすがにデートで行けないとは言えませんでしたが、まぁ〜バレてるでしょうね。笑

Yくんに『娘に了解を得ました』と伝えると、Yくんかなり困惑していましたが、大丈夫だよ〜と説得。笑

その日は朝からお仕事、そして夜にまたお仕事という彼、、。

その間の数時間だけのデートです。

なんだかもう慣れっこになっちゃいましたし、忙しいのは十分理解した上でお付き合いを始めた訳ですが、この人と丸一日一緒に居れる日がこの先来るのかなと、、。

時間を捻出して会いに来てくれることはとても嬉しいのですが、そろそろ少し寂しい気持ちも出てきちゃいましたね。

とは言え、短い時間でも会えないより会えるほうがやっぱり嬉しいので、その時間を大切に過ごしたいなと思うことに♡

いつもの駅で待ち合わせ。

今回もランチからスタートです。

今回は初めて入ったお店♪

私は里芋コロッケランチ。

Yくんは鶏の唐揚げランチを注文。

︎たまたまその日、私もYくんも茶系のニットを着ていて、「いやん、リンクコーデやん♪」って♡

なんかひとりで勝手に照れてました。笑

ランチを食べながら、この後どこに行くか相談。

この日は朝から雨だったけど、その時はもう止んでいて。

以前『善峯寺』に連れて行ってもらった時に、2択で迷っていた、亀岡にある『出雲大神宮』という神社に行こう!って言ってくれました。

快適な乗り心地のYくんの愛車にまたまた乗せてもらい、高速使ってドライブ♡

運転しながらYくんが、珍しくこんな事を言ってくれました♪

「そのスカート可愛いね」って。笑

着ていたのはグリーン系のニットのロングフレア。

こんな感じのやつ♪⤵︎⤵︎⤵

(Qoo10ネットショップよりお借りしました)

もう少しグリーン系で、お安ーいお店で2千円ぐらいでゲットしたスカート。笑

そういうことはほとんど言わないYくん。

服のことを褒められたのは初めてだったので、めちゃテンション上がりました♡

2千円でも褒められた!ってね。笑

すると続けてこんなことを。

「初めて会った時の服もすっごい良かったよね」

「え?ほんとに?!え、何着てたっけ、、」

「あの、、黒っぽいグリーンぽい、、えっとー」

「あ!思い出した!小花模様のワンピね?」

「そうそう!」

実は私、グリーン系の服ってほとんど持っておらず、このワンピで初めてグリーンに挑戦したところがあるくらい、珍しくて。。

グリーン系でビビッと思い出したのがこちらのワンピです⤵︎⤵︎⤵︎

(KEYUCA公式サイトよりお借りしました)

次女の結婚式の行き帰りに着たいと思って購入した『KEYUCA』のワンピ。

前開きで留袖の着付けにも便利で、畳んで置いていてもシワになりにくく、何より着ていて楽ちんで。笑

買って大正解だったこちらのワンピはすっかりお気に入りの一着になり、初めてのご対面の時にコレを着て行ったのです♡

Yくんがキラキラした笑顔で続けます。

「アレめちゃ良かったよ♪すんごい似合ってたし、あの服で50点増しだったね!」

「ん?」

「え?」

「服で50点増し?…ということは?私自身に対してはそんなに良い点数ではなかったってことだよね?」

「?!いやいや…それは…」

「いいのいいの、わかってるから」

「そんなことないって〜〜違う違う、そういう意味じゃなくって〜」 

「大丈夫大丈夫」

「いやいや、だから〜〜」

悪気はないんです。笑

でも彼の本心なんです。笑笑

まぁでも、トータルでYくんの合格点をいただけたと考えて、それで良しとしましょう。笑

ちょっぴり複雑な感情になりましたけど、スタートがそれでも、私は彼のことが好きで、彼も私のことを好きでいてくれればそれで良い♡

その結論に至りました。笑

デートの際の洋服選びはいつも悩みますね。

悩むけれど、結局は自分の好きなものを着ていくことに。

Yくんは職業柄いつもカジュアルでスポーティーな服装なので、もしかしたらもっとカジュアルな方が好きなのかなぁって思っていましたが、今回のデートで似合ってるって言ってもらえて、このままで良いんだと自信に繋がりました♪

高速を降りてからは、広い広い田んぼや畑の間を通り抜け、奥には霧がかった山々がすぐそこにあり、とても幻想的で。

それまでずいぶん長い間、車の助手席に乗ってドライブなんてこともなかったので、Yくんと知り合ってからは色んな景色を見せてもらい、ホント楽しくて。

いくつもくぐり抜けるトンネルさえも、ワクワクドキドキしたりして♪

その空間、その時間、その時の会話、その時の空気。

全てひっくるめて幸せで♡

なんかもう、長ーい夢を見てるのかなって思えてきちゃうくらいで。

なんとなく登録した婚活アプリで、お互い同時期に登録して、お互いひとり目にマッチングした相手。

そのお相手と今こうしてお付き合いできてるって、ホント奇跡なんじゃないかなって。

あ、そうそう。

前にテレビ番組でやっていた、星座と血液型でみた今年の運勢のお話を書いたのですが、、。

そのあとYくんのお誕生日を聞き出すのに成功しまして♪笑

さっそく相性占いをしたところ、ビックリする結果が出てしまいました。

私のお気に入りの占い師さん「木下レオン」さん。

ふたりの相性鑑定での結果がこちら⤵︎⤵︎⤵︎。

(LINE占いアプリより。気になる方はお読みくださいw)

嬉しいのはもちろんのこと、ちょっと怖くもありレオンさんのこと疑ってしまった。。笑笑

あともうおひとり、こちらもお気に入りの占い師さん「星ひとみ」さん。

ふたりの相性鑑定での結果がこちら⤵︎⤵︎⤵︎。

(LINE占いアプリより。興味ない方はスルーしてねw)

なるほど。。

納得。笑

あんまり相性良くないのかなって、勝手に思い込んでいたのもあって。

これらの結果は本当にビックリでした♪

占いは信じる信じないはその人任せ。

今回のこの結果は、私の心の隅に大切に置いておいて、Yくんとの楽しい時間をこれからも過ごしていきたいと願っております♡

長くなりましたので、『出雲大神宮』でお撮りしたお写真たちはまた今度。。

今、繰り返し脳内再生している曲はこちら♪

#ミスターチルドレン  の
#抱きしめたい

キャンドルを 灯すように
そっと二人 育ててきた
形のない この想いは
今はもう 消えはしない

『こんなふうに思ってほしい』
『いつかこんなふうに言えたらいいな』

私の願望でもあります♡

あはは♪笑




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?