見出し画像

M愛すべき人がいて

私の大好きなアーティスト

「浜崎あゆみ」

あゆのドラマがついに最終回をむかえた。


もちろん、このドラマの元となっている本は購入しています。

なので、本とは違ったところが多々あるし、田中みなみが演じる礼香は本では登場してこない。

登場してきたときは、あれ?本にはこんな人いなかったよな?と思っていたが、田中みなみの演技力が凄くて、怖いけど面白かった。

やはりドラマ用の台本なだけあるなとも思った。

コロナの影響で、副音声リミックスが放送されたりし、本来よりも長くドラマを見ることができたのはよかった!

しかし、ドラマが終わってしまい、楽しみが一つ減って寂しいな。

でも、本当に

最低で最高のドラマでした!!!

事あるごとに、色々騒がれたり、噂やニュースで落ちぶれたとか言われたりもしてるけど、

やっぱり、

浜崎あゆみ最高!!

平成の歌姫!!

こんなにも影響力のある人はいないと思う。

安室ちゃんも負けじ劣らず影響力のある人だと思うし歌姫と言える存在だったと思うが、やはり私はあゆ派。

確かにファンの私でも、なんか顔が変わったなー、太ったなー、声や歌い方変わったなー、と思うことはある。

でも、あゆの歌は最高!!

めちゃくちゃ刺さる歌詞が多くて、何度もあゆの歌で泣いたり元気もらったりした。

本を読んで、あゆの歌詞の意味が分かった。

マサさんへのラブレター。

歌詞にはこんな想いが込められてたんだ。

こんな過去があったんだ。

Mステで泣きながら歌ってたのは、こんなことが起きてたときだったのか。

それでも、歌を届けるために、辛いことも乗り越えてきたんだ。

やっぱり、あゆって凄いなーと改めて思った。

色んな経験をしてきたからこそ、あーゆう歌詞が書けるのかな?

そして、女性の共感を得られたのかな?

それにしても、全てとは言い切れないが、真実を知って改めて聴くと、余計に刺さるし、泣けてくる。

本やドラマを見て、私はさらにあゆが好きになった。

これはファン目線であり、自己満記事になってしまうが、ぜひ、もっとあゆの魅力を知ってほしい!!

ライブでは歌はもちろん、パフォーマンス、ライブの構成、衣装チェンジの間も飽きさせることなく、舞台を観にきているかのような演出が多く、あゆの凄さをより感じる。

40すぎても、あの可愛さ、そして、体力の凄さ!

一番のびっくりは2019〜2020のカウコンが出産後だったということ。

実際カウコンには行けなかったが、ライブ配信でカウコンを見ていたが、とても出産後とは思えない。

ほんとに凄すぎるよ!!


そして、ドラマが終了とともに、新曲発表。

あゆの歌って、タイトルは今まで日本語のものがなかった。

しかし、今回は日本語。

曲を聴くと、もしかしてこれは我が子へ向けたメッセージかな?

歌詞を見ると、間違いなくそうだろ!と思う歌詞。

のちに、ネットニュースやSNSを見ると、やはり我が子へのメッセージの曲だ。

私は結婚も出産もしていないが、我が子への愛情がすごく感じる曲。

きっと世のお母さん達はすごく共感できそう。

これからは、母目線の曲が増えるのかな?と勝手に推測してる。

まぁ、一つ言えるのは、今回の曲もとてもいい曲ってこと。

最後に言わせてください、、、

浜崎あゆみ最高!!

平成の歌姫!!

あゆに興味ない方には、つまらない記事だったかもしれませんが、最後まで読んでいただきありがとうございました!!


らぶ子のLINE公式アカウントもあるので、こちらにもたくさんのコメントや感想をお待ちしております!

LINEなら、他の人に見られることがないので、ご意見、ご感想など、コメント欄に書くよりも素直な意見を書けるのではないかと思います。
お手数ですが、以下のリンク、QRコードから友だち追加よろしくお願い致します。

https://lin.ee/103nbdmxh


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?