見出し画像

潜在意識を書き換えて最高の出産準備

小学生の娘2人の子育て中です。
ソウルコーチングを知れば知るほど学べば
学ぶほど、妊娠中にもっと取り入れておけ
ば良かった〜そう感じています。

最近、細胞に意識や記憶があるという
研究結果を目にしたことで、改めて母として
子に与える影響について考えました。

子供たちが育つにつれ、自我が目覚め、
いろいろなことを表現していきます。

もちろん、赤ちゃんだって言葉を使わないだけで
全身で表現しています。

子供達が表現することから、気持ちが動くこと、
心が揺れること、ありませんか?

そこは、自分のなかに痛みがある部分なんです。

私の場合、子供が愚図る、ネガティヴな気持ちを
表現すると、とてもイヤ〜な気分になります。

その気分を探っていくと、「悪いな」という
罪悪感だったり
「私がダメなんだ」という不十分さからくる
悲しさだったり。

実は、子どもが愚図るのがイヤなのではなく、
自分の感情が揺さぶられ、感じたくない感情を
感じているのがイヤなんです。

そして、私たちは、出来事があったからイヤな
感情を感じていると思っていますが、実はその逆。

イヤな感情を抑圧しているから、出来事を通して
もともと自分の中にあった感情を感じているんです。

目の前の世界は、ココロの反映ですよ。
時いたことがあるかもしれませんが、
まさに、目の前の出来事は、あなたの心の反映
なんです。

こう考えると、日頃から感情のケアをしていれば、
わざわざ何か出来事を作って、イヤな感情を感じ
なくても済むわけです。

お母さんの感情がダイレクトにお腹の赤ちゃんに
伝わる妊娠中。

お母さんの感情のケアが、何よりもお腹の中に
いる赤ちゃんにとって心地の良い場所をつくる
ことになります。

感情のケアをしておくと、幸せでいる時間が
長くなります。

あなたの幸せが、赤ちゃんや周りにいる大切な
人たちへの最高のプレゼントだとおもいます。

さて、あなたが幸せでないところには心の
ブロックがあるということを知ってください。

その心のブロックをひとつずつ解消していく
ことがココロのケアなんです。

あなたが幸せで、ありたい自分に向かって
進んでいると、子供にも
『好きな道を自由に進んでいいんだ』
と潜在意識や無意識に伝わっていきます。


心のブロックとは


記憶はどこにあるのか。
脳以外に記憶できる場所なんてあるの?
そう思っていました。

最先端の量子生物学では細胞に意識や記憶がある
証拠が見つかり始めているようです。

そして意識は量子的に宇宙に拡がっている。

最新のエピジェネティクスという研究では、
意識が細胞に影響を与えていることもわかって
いるそう。

先祖代々DNAレベルで、意識や記憶が引き継が
れているということであり、価値観や考え方が
細胞によって引き継がれているということです。

無意識にやっている考え癖、思考パターンは、
もしかしたら家系的なものかも知れません。

どうしてもうまくいかない、
いつも同じところでつまづいてしまう、
好きな人と同じ別れが来る…

『私ってついてない』『私が悪い』と
諦めていませんか?
安心してください。人生変わります。

そのためには、あなたの意識を変えていくと。
それも表面的にではなく、潜在意識、無意識
からガッツリ変えることなんです。

あなたの意識が変われば、身近な人たちが
変わります。
その変化は、世界にも影響を与えていくんです。

心のケア、心のブロックについて、 
もっと知りたい方は、こちらをご覧ください。

あなたの人生が変わる可能性が
高くなります!!!
 ▼ ▼ ▼
3つの扉で思い通りの人生を歩む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?