見出し画像

「できる」「できない」-自分の限界を知ることはとても大切-


私は、「もっとできる」「まだまだやれる」「可能性が無限に広がる」


前向きで、勢いがあって、もっと頑張らなくちゃという気持ちにさせてくれるこの素敵な言葉たち。

気持ちよくて大好きでした。


そのように動いて、キラキラしている自分自身のことを私はとても気に入っていました💖🙂💖

でも・・・・


40歳代後半あたりから、なぜかこの言葉たちと距離を置きたくなりました。

「可能性は広がらなくていい」
「もうできない」
「もうこれ以上やりたくない」

こんなふうに感じるようになったのです😢

なんか、心と体がしんどいと感じる時間が増えてきたような時期でもありました。


その半面、「何かから逃げている」感じがして、そんな自分のことをなまけているんじゃない? と罪悪感を感じる気持ちも合わせ持っていたようにも感じていました。


これまでの私
「10個やること」→「10個」できた →こんなもん

40歳代後半の私
「10個やること」→「7個しか」できない → 「残りの3個」はできない・もうやりたくない → 結果的にできなかったことに罪悪感


「できなくなったこと、もうやりたくなくなったこと」を受け入れたくなかったのです。


受け入れてしまったら、今までの私じゃなくなる
という感じがして・・・・。

この続きは、どうぞこちらからお楽しみ下さい😔💦💀

✨😃スキ・コメント・フォロー大歓迎です😃✨

twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123


#多様性を考える  #アラフィフ #アラフォー #アラカン#更年期 #自律神経を整える #心を整える #人生 #行動#自分らしく生きる#繊細さん#HSP#心を整える#私は私#できるできない#自分を大切にする#私を大切にする#自分にとっての幸せ#風の時代 #限界 #心の平穏 #素敵な人生#人は人#自分の感じ方#なりたい私#スキしてみて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?