見出し画像

アラフォー・アラフィフ女子の心の平穏の見つけ方


「次の朝、目が覚めなかったらいいのに・・・・
 もう私はこれまで十分生きてきたじゃない・・・・」

アラフィフ前半に入って、私はこんな気持ちになってしまったことがありました。


付き合っていた人とはとっくに別れて何年も経ち、仕事や他の何かにチャレンジすることの楽しさを感じなくなり、気がつけば住んでいた築深アパートもいつの間にかもっとご老体になっていました。


でもだからといって、人生に疲れていたというわけではありません。

今から思えば、ちょうどその時期ぐらいから女性ホルモンが減少し始めたり、不定愁訴と言われる原因のはっきりしない不調の一つだったのかもしれません。

病院に行って検査しても、特に悪いところは見当たりませんでした。

でも、心と体がいい意味でも悪い意味でも確実に変化が始まり出した時期だったのだと思います。

そしてそれは大きい小さいに関係なく、誰にでも起こる人生の節目節目に訪れる転機だったのかもしれないとも感じています。

心身が「楽しくない」と感じる時間が長くなってきますと、人は元気をなくします。

なぜ私は、こんなに元気をなくしてしまったのだろう・・・・?

ぼんやりと考えた時に、私は自分から幸せを感じようとすることをやらなくなっていたことに気がつきました。

アスファルトのすきまからたくましく咲いているタンポポ🌼
春になったら誰かに言われなくても咲き誇るサクラ🌸
初夏の生命力あふれる新芽たち・・・・🌱

すべて自発的です。

私はそのテリトリーから知らず知らずのうちに外れていたのです😢💦

なので、私はどんなにちっちゃくてもいいから「今の自分」が感じられる幸せに出会っていこうと心に決めたのでした。


このちっちゃな幸せは、日常生活のいたるところに散らばっていています🙂


でも、いつも時間に余裕がなくセカセカしていたり、ちっちゃいことをおろそかにする人には全然見つけることができません💦


私はたくさん拾い集めて、いろんなことを学ばせてもらいました✨😆✨


それはどんなことでしょうか❓


続きをどうぞこちらからお楽しみ下さい😃


✨😃スキ・コメント・フォロー大歓迎です😃✨

twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123


#多様性を考える #習慣にしていること #アラフィフ #アラフォー #アラカン#更年期 #自律神経を整える #心を整える #人生 #行動#自分らしく生きる#繊細さん#HSP#心を整える#ポジティブな感情#キレイ#幸せ#幸福#自分にとっての幸せ#風の時代 #心と体を守る #心の平穏 #素敵な人生#姿勢美人#自分の感じ方#なりたい私


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?