見出し画像

自己紹介

初めまして。ご訪問頂きありがとうございます。
魚路 理恵子(うおじ りえこ)と申します。1969年2月生まれのです。


普通に田舎の小さな小中高校生活を送り、地元の大学を卒業すると同時に就職しましたが、すぐに退職。


その後、地元の大きな企業に派遣というスタイルで一人暮らしをしながら、仕事を始めました。


いつも感謝の言葉をかけられ、キツくない仕事量や残業なしの毎日は、疲れ知らずのアフターファイブを極上の時間に仕立ててくれました。


でも時代はどんどん移り変わり、やがて感謝の言葉もかけられず、求められる仕事のスピードや効率性、増える残業はそんなアフターファイブを胃袋に食料を詰め込み、単に体を休めるだけの時間に変えてしまいました。


稼ぎ出すお金が少なくても、体と心に余裕のある生活が何より一番の喜びを感じる私にとって、すべてが逆転してしまったのです。


いつもいつも疲れていて、なにもやりたくない・・・。
いつもいつも疲れていて、どこにも出かけたくない・・・。
高額の買い物をするわけでもないのに、なぜかお金が不足してくる・・・。
年々保険料や税金がじりじり上昇していて、家計に響いていることに気がつかなかった私・・・。



なんか生きづらい・・・



仕事のこと
体と心のこと
お金のこと
自由に使える時間のこと


何かのタイミングで何とかしなきゃいけない・・・!!



このブログにたどり着いた方も、もしかしたらこのことに激しく思い当たるかもしれません。
でもどんなふうにして、何とかしないといけないのか分からなくて何も行動できていない方も多いと思います。


自分の望む人生を自分なりに考えて、そのように行動すると、数年後に思わぬ形で願い事が叶います。


一人暮らし派遣の仕事をしていて、契約期間が切れる前月ごとに「次の仕事探さなきゃ」をやっていた私。


でも、今は逆に契約期間が切れる前月になると「次の月はまとまった休みをとろう!」


という時間に余裕があり、心と体を十分休めたり、好きなことに打ち込める生活になりました。


もちろんここまで到達するには、やはりいろいろと困難なことが出てきます。


そんな困難の乗り越え方は人それぞれ。


なかなか外れない心のブロックが邪魔をしていたり、そうじゃない何かに阻まれてもう一歩先に踏み込むことができない状況だったりしている方も多いはず。


この生きづらさを少しでも和らげたり、何かしらの解決策だったり、前向きに生きられる方法を私の経験を通してお伝えしたいと思います。


参考にできることが一つでもあれば、ぜひ日常生活に採り入れて見て下さい。


そのたった一つが次の日からの自分を「こんなふうな私になりたい」へと変化させていきます。


そして私自身、今も「進行形」であり続けています。


いっしょに「望む人生」を叶えていきましょう!


末永く、どうぞよろしくお願い致します☆彡

#自己紹介

✨😃スキ・コメント・フォロー大歓迎です😃✨  

 twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?