見出し画像

発明家誕生の可能性!?

多くの人が幼い頃に一度は思った事があると思う。そして、大人の人に聞いただろう。

そして、多くの場合は辛い時、勉強に意味を見出せない時に聞く。

そう、子供でも大人でも何か物事を始める時、頑張る時には動機が必要。

そして、その動機は子供の時は自分の好きな事から!という事が1番やりやすいのでは?

だからこそ、もっともっと自分の好きを極められる環境作りが必要。

もっと言えば、なぜ?気になる!やりたい!の順番が多いから、

疑問を持って、自分の力で探そう!

そう思える環境が大切。

だから、最近塾、勉強ばっかで、休みは家でゲームとかよく見るけど

勉強も大事だけど、

もっと色んな興味を広げてもいいんじゃないかと。例えば、スポーツ、音楽、コミュニケーション、人との関わり、会社とかとか。

そこからすごい疑問、好き!が

見つかって、すごい発明家がさらに日本で増えるかも!

まとめ

なぜ?→分からない→嫌い!=自信なくす=残念な結果、
ではなくて、
なぜ?→面白い→好き!=やってみよう!=発明者誕生!?

これを可能にするのは、

教育現場と親の価値観の変革!!

LoveYourSELF-Eri

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! もし、気に入って頂けたら、シェアとコメントの形で頂けたら泣いて喜びます!(みなさんの意見も欲しいです!) サポートいただけた分は、現在の密かな夢、世界一周へ使わせて頂きたいと思います! どんどんの人の輪を大きく!