見出し画像

世界遺産サンティアゴ巡礼路854kmを歩く -作家さんのいない日/17日目-



●これまでの道のり
1日目 初日31km / 2日目 猛烈な筋肉痛 / 3日目 大自然の中で一人大泣き / 4日目 足の痛みと色眼鏡の妄想 / 5日目 痛恨のエクストラステージ / 6日目 後半、雨の中での迷い / 7日目 旅仲間との出会い / 8日目 誰かの玉ねぎを使うこズルい自分 / 9日目 心身追い込まれる中での不思議な感覚 / 10日目 タフな作家さんと歩きッコ / 11日目 仲間とゆっくり歩く日 / 12日目 作家さんの○歳の誕生日 / 13日目 アクシデント!出発点に戻る! / 14日目 初めてのヒッチハイク / 15日目 作家さんと歩きくらべ / 16日目 毎日歩くという日常

 

2014/3/8 Frómista 〜 サンティアゴまで残り 427.5km

自分の知らず知らずのうちの身勝手な行動が原因で友達に冷たくされたり無視されたり、友達が離れていく夢を見ていた。

なんとも嫌な気持ちで目が覚めた。

友達を失うのは恐い・・・。

 

8時出発。

ホージンとゼェンドン君に加え、昨晩に宿で一緒になったフランス青年の4人で出発。

フランス青年は21才。

この寒い時期にハーフパンツ姿で気合が違う。

彼は一日に40~50km歩くというから驚きだ。

はじめはホージンと話しながら歩き、その後はフランス青年とゼェンドン君と話しながら歩いた。

 

昼はまたみんなで持っているものをシェアし合いながらの食事。

品数が増えて嬉しい。

 

画像1

話しながらだと歩いている時間も短く感じる。

いいペースで今日の目的地に着いた。

フランス青年はその後も元気に歩いていったのでここでお別れ。

 

夜はホージンとゼェンドン君と三人で自炊する。

チャーハンとサラダとハムステーキでお腹いっぱい。

今日は作家さんに会わなかった。

ホージンが夜にメールしたけど返事がないよう。

彼女は一人で歩きたいんだ、と少し寂しそうにホージンが言っていた。

ホージンはみんなと歩きたい様子。

でも自分もまた一人で歩きたいと内心思っていた。

 

今日歩いた距離 19.7km

今日までの合計距離 446.2km

サンティアゴまで残り 408.2km

経由街 Frómista – Carrión de los Condes