見出し画像

世界遺産サンティアゴ巡礼路854kmを歩く -作家さんの○歳の誕生日/12日目-



●これまでの道のり
1日目 初日31km / 2日目 猛烈な筋肉痛 / 3日目 大自然の中で一人大泣き / 4日目 足の痛みと色眼鏡の妄想 / 5日目 痛恨のエクストラステージ / 6日目 後半、雨の中での迷い / 7日目 旅仲間との出会い / 8日目 誰かの玉ねぎを使うこズルい自分 / 9日目 心身追い込まれる中での不思議な感覚 / 10日目 タフな作家さんと歩きッコ / 11日目 仲間とゆっくり歩く日

2014/3/3 Santo domingo 〜 サンティアゴまで残り 567km 

8時30分スタート。

自販機でチョコパンを買い、半分だけ食べる。

残りはお昼にしよう。

 

画像1

昨日同様、先を行っていたホージンと作家さんに30分ほどで追いつく。

今日はホージンのペースが良い。

自分も足の痛みがいつもより少ない。

 

画像3

途中作家さんのケータイがよく鳴って話している。

今日は誕生日なんだ

そうホージンが教えてくれた。

 

前を歩いたり、並んで歩いたり、後ろについて歩いたり。

久しぶりの快晴の中、三人でペースよく歩いた。

 

画像3

休憩をしながらも14時30分には二人の今日の目的地に到着。

自分はもう少し歩こうと思ったが、この先のアルベルゲが開いてないと言うので自分もここに泊まることにする。

でもここのアルベルゲも結局開いてなかった。

仕方なく別に泊まれるところを街中で探し、三人でペンションにチェックインする。

ホージンと相部屋。

今日は疲れも少ない。

夜になってホージンと一緒に作家さんの誕生日ケーキを買った。

  

ペンションのダイニングでケーキとロウソクを用意、電気を消し作家さんを迎えた。

ハッピバースデーの歌をホージンと歌う。

あれれ、声が合わない。

彼は韓国語だった。

日本だったら、たんじょうびーおめでとー、って歌ってるのかな。

作家さん、46歳の誕生日。

30代後半位かと思っていたから、年齢を聞いてびっくりした。

この年齢であれだけ体力があるのだからスゴい。

 

今日歩いた距離 22.9km

今日までの合計距離 310.3 km

サンティアゴまで残り 544.1km

経由街 Santo domingo – Belorado