89日目🇳🇵7.19 ポカラ、サランコットはポケモンとゼルダの冒険感


妹が編み出した男シャワー。
世界が変わる。

ポカラの山の上のサランコットへ移動。
キャリーを引いてリュックを背負って
でこぼこ道を進み川を渡る。
夏休みの冒険感。

耳をすませばと猫の恩返しの世界観。
レンガと石畳の坂道。

途中でどうやら
正規の道ではないことに気が付く。

家の庭に迷い込んでいる。
主人が優しく道を教えてくれる。
家から家へ進む。

ポケモンとゼルダは
わたしの旅好きの原点であり
人生のワクワクそのもの。

石の飛び出た階段を登り
ヤギや牛の飼われた小山を横切り
目の前には青空と夏休みの雲が広がる。
まさにゼルダの世界観だった。

ロープウェイで上がってゆく。
景色がポケモンすぎた。
上から街を見下ろし
山と湖を眺める。

これまでにない気持ち。
ポケモン、ポカラ地方編。
標高がちょうどいいからなのか
まさにマップが広がったような
遠すぎない街。

サランコットに到着する。
最高。
空気の美味しさ、ひんやり感、
爽やかさと、冒険のワクワク感。

a whole new worldの夕焼け。
スピッツを聴いて浸る夜。

すごい土地と出会った。

ーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?