見出し画像

目で見るビジョンがその人を語る〜会社のスタンス2〜

です。「目で見るビジョンがその人を語る」シリーズ「目で見るビジョンがその人を語る〜会社のスタンスその1」

の続きです。

友人の息子さん(お兄ちゃんと呼んでいる)の転職の相談

とりあえず、今の会社の状態はボヨヨン会社であることが分かった。

うちに来ないか?そう言ってくれた転職候補の会社を見てほしいとのことでビジョン化してみてみる

ほーーーー!!
なんじゃここは!!野戦系?ゲリラ系?なんともワイルドではないかー!!
さっき見た、今のボヨヨン会社と全くちがう(笑)

なんと、会社というハコモノがない!!!

リアルにはあるよ、でもね、性質としてほぼないタイプ。めっちゃ広い荒れ地に山積みの資材(うむ、こちらも建築関係の会社みたいね)鉄の棒みたいなのが外に積んで山盛りー!!
資材は豊富、お金もありそう。
だけど。。。会社というハコモノはちゃんと存在していなくて、うーーーん、、、、、なんていうのかな、この会社に出勤するとか自分のデスクやチームみたいな感じの「居場所」「落ち着き感」は提供してくれなさそう

イメージで言うなら、会社に出勤して、朝礼して、目指す方向を確認して、みんなで仕事開始ではなくて、、
基本現場集合、現場解散、、みたいな。そういう雰囲気。
だから団結感とかないけど、自由な雰囲気で気さく、ワイルド。

あーー、これはこれで良いけど、なんか、優しくて真面目なお兄ちゃんにはちょっと野戦すぎないかな?

と、一通りみたものを話すと、

お兄ちゃんは、超びっくりした様子で
「そうなんや!!ほんまによお分かるなあ」
と。

ははは、そりゃあね、今日は相談があるって言ってたし精度バンバンでちゃんと準備していたのよ!!
なんてね!まあ、やっぱりね、ビジョンってそのまんまだね、いつも。

「勤務条件も給与も良いけれど、やりがいがなさそう。だからどうしようか迷ってる」

そりゃそうだ!!
だって、お兄ちゃんは双子座のおしゃべり大好きな可愛いタイプ。
しかも4ハウスにたくさん星があって、家族ぐるみの会社とか付き合いとか、こじんまりと信頼し合える会社の方が明らかに合っているだろうなあ

この会社はどう見ても、「ザ・水瓶座!!」みたいな香りがぷんぷんしている(笑)

自由奔放、ワイルド、サバサバ、後腐れナシ!!みたいな(笑)ビジョンしかみえない。

今の会社に残れば、残業の嵐で低賃金でボヨヨンで働きにくい。
転職すれば、給料は良いし有給福利厚生がちゃんとあるが、自分の好む環境ではない。

「仕事だって割り切ればいいって分かっているんだけど。。」

そう話したお兄ちゃんの言葉に突然、、

“エラー”
という点滅ランプがつく
つまり、真実や本音は「違う」ということ

ん?なんかお兄ちゃん、違うみたいよ(笑)
ちょっと、心と頭のなか見させてもらうよ

と、ちょいと潜在意識の「本物のお兄ちゃん」と会ってみる

ははあ、、、、なるほど。わかった。

さて、お兄ちゃん。ズバリ、私にまだ言っていないことがあるわね。

ドキッとしたお兄ちゃんの表情がまた可愛らしい!(笑)

今の会社、転職候補の会社、それ以外に本当は気になっている会社があるわね
ふふふ

しどろもどろしながら笑
「あーーーーあれかな。それはある。でも、今実現できるかは別だと思ったから言ってなかった笑 いつかはここで働けたらと思っているところはある!」

やはり。。。

本当はそこに行きたいのではないの?
社長と知り合いのようだし、思い切って今の腹の中を伝えて相談してみたら?

「うーーん、そんな申し訳ないし、なんて言い出したらいいかわからん」

(笑笑!!!)

「その3つ目の会社はどんな風にみえる?」

と聞かれて、
うーむ、それではちょいと見てみよう

むむむ!!これまた全く違うねー!!
なんじゃこれは。
河原でテント張ってキャンプしているよー笑笑

2つめの会社は男性的野戦的なワイルドだったけど、またね、ここは違うの。テントが会社!!

アウトドア・キャンプ=仕事、まるで野生児のような子供みたいな会社ね!!
はははは!楽しそうじゃん!!

しかもねえ、テントはボロボロ!!!でも、長年ずっと使ってとても愛着をもって大切に使っているわ!

この社長、ハードケースとかハコモノにお金をかけないけれど、それでも、買ったものは手入れして長く使えるように大切にしてくれそう。ずっと大切にしてくれそうで良い感じがするわよ!

あとは、フットワーク軽いテント型の会社だから双子座のお兄ちゃんに良いのでは?ちゃんと雨風しのげるような環境は提供してくれる。
そして、社員さんは、、、いるかな、、、うん!えらい小さいテントで数人って感じのかなり小規模だね!
おや!いいのでは??

社長も社員も見てみると「仕事をする」という義務感や疲れた感じはなくて、「働く」という意識がみんなあるわ!
すごく能動的で「働くこと=生きること」って伝わってくる。とても楽しそうで生きがいを感じているわ

なるほど、それは憧れるかもしれないわね!

「すごいな!ほんまにその通りや!」
と感動して目をキラキラさせるお兄ちゃんの様子に思わず笑ってしまう
そんなに喜んでくれて(笑)嬉しいわ!

お兄ちゃんの話によると、
その会社は3人社員の小さな会社で、家族のように仲良くとても楽しそうだとのこと。
ボロボロの重機を今でもずっと手入れして使っていて、モノをとても大切にしているらしい。

さすが私のビジョン〜(笑)やはり!と思いながら・・

もしお兄ちゃんがこの会社に入ったら?
そうビジョンの続きを見てみると、、、、、おや!すごく楽しそう

丁寧で真面目すぎるくらいの兄ちゃんの顔艶がよくなって、
会社の「良い手抜き加減」に驚き、毎日が斬新で新鮮!
社長も社員さんも弟が増えたみたいな感じで、どこへ行くのも連れて歩いて、仕事を見せようとしている
会社としても、お兄ちゃんのような丁寧な書類作りや設計をする人がいないため、おまえすごいな!と何度もほめられて重宝されて、お兄ちゃん、、、嬉しそうだよ!!!
うん、いいと思う!!!

そして、、、おや、この社長との過去生が出てくる。しかし、今回は過去生はいらないとシャットダウン。
なぜなら、この3つの会社を並べて自分で決める場面で、「過去生」というバイアスを3つ目だけにかけるわけにいかない。もしいずれ、この社長にはただならぬものを感じている、なぜか分かるか?と聞かれることがあれば伝えることにしよう。

さて、アウトドアテントの会社のビジョンを聞いたお兄ちゃん、

「うーん、すごくそうなんや、良いって分かってるんだけど、福利厚生とか、安定とか考えると、、、まあ休みはあるみたいだけど。」

とお兄ちゃんが話すうちにまた!笑笑!!

“エラー”

ふふふ
お兄ちゃーん、また違うみたいよー笑笑

“安定している会社であること”は、1番の優先事項ではないわね!

えーーーと、、ちょっと潜在意識をみてみると、、、

うん、それも大切だと思っているけど、本当に一番大切にしたいのはそこではないわね

だから頭と心で摩擦になって、迷っているのよきっと
頭で考えていることと、心の潜在意識の本音の優先順位1位は違うみたいよ

「ええええ!!
そうなんかな??全然わからん!どう考えても安定が一番な気がする」

笑笑
うーーーん、、いったいこの「安定が一番!」がどうして頭に最初に出てきちゃうのかしら?

潜在意識にアクセス。

おや、この“安定が一番”はお兄ちゃんの言葉ではないわね(爆笑)
どこから来たのかな?。。。

はははは!!!
この言葉はズバリ、「お母さん」に言われていつのまにか染み込まされた“頭の中”の言葉であって、お兄ちゃんの本心じゃないみたいね!!!

本心を見ると、たしかに“安定した会社”という希望も入っている!!でもね、、、
これは、、、、
4番目だね!!笑
会社を選ぶ優先順位の1番はこれじゃない

1番はお金や勤務形態の安定感ではないみたいだよ!

本当はどう?
会社に何を1番望んでいるの??
会社でどんなことがしたいの?

というやりとりが続いて、ちゃんと、自分で1〜3番の優先順位を見つけてくれました
時間かかったけどね(笑)

なんだかお兄ちゃんすっきりしたみたい

ちなみに、
お兄ちゃんが引っかかってこだわっていた「安定した会社であるべき」は、
潜在意識では、「(結婚したいと女性が思ってくれるような)会社の安定感は必要である」という風に石ころになって入っていました。

そして、それを潜在意識に石ころとして投げ込んだのは「お母さん」

「安定した仕事でないと嫁が来ない」というニュアンスの言葉を過去に言われたことも「傷」となって潜在意識に刻まれていました。
これは本人には言っていません
なぜなら、これはもう気づいているから言わないでって潜在意識のお兄ちゃんが言っていたから(笑)

母の星読み鑑定&moreに関するお問い合わせ先:

星読み鑑定のお申込み、潜在意識ビジョンのセッションなどに関するお問い合わせこちらまでご連絡ください。

◎メールアドレス:
info★nativestellaralchemy.earth (★を@に変えてください)

◎メールタイトル:
星読み鑑定(or 潜在意識ビジョン)について|あなたのお名前

◎メール本文:
・お名前(よみがなも)
・生年月日
・お住まいの地域(都道府県名など)
・Native Stellar Alchemyをどこで知ったのか
・お問い合わせ内容
を書いてください。

館のその他サービスについて:

ウェルビーイングスタジオ「Native Stellar Alchemy」(通称:館)で提供している、星読み鑑定以外のさまざまなサービスについてもこちらにまとめていますので、よかったらご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?