見出し画像

目で見るビジョンがその人を語る〜会社のスタンス1〜

です。「目で見るビジョンがその人を語る」シリーズ

なぜか湧いてくる不思議なビジョンの話

普段はこの「ビジョンの目」は閉鎖しているのですが、ときに困った誰かの助っ人ビジョンとしても使うことがあります

友人の息子(お兄ちゃんと呼んでいる)が真剣に転職を考えているとのことで、どうにか相談に乗ってもらえんだろうか?

そう依頼されて、お兄ちゃんが家にやってきた

さてさて、
設計の仕事をしているお兄ちゃん、転職を考えるとは何かあったのかなー!?そう思いながら。。

家にこんばんはーって入ってくるなり、おおおお!!!

目が赤いビームになってる!!どひゃーさすがに私もびっくりした(笑)

スターウォーズかい!!と思えるような
ゲームとかでも出てそうなサイボーグ風で、ギックンシャックンしているロボットで登場。
超緊張している感じがおそらくこのサイボーグ姿になったのだろう

それにしても目がどうした!!赤いランプ・・・ギラーン笑
赤い光線ビーム!!
おおーまさに遊園地のシューティングのアトラクションにそっくり!!!!
ギラーン!!びびびびーー!

なんという”目ヂカラ”なんだ
何を意味しているのだろう?

じーっとみて、こっそりギラギラしている「目」に聞いてみると、
「今日は星じゃなくてビジョンで見て!見て!ちゃんと目つかって!」

はい(思わず、、爆笑!)
しかも「子供の声」みたいな可愛らしい声でサイボーグとのギャップ感に微笑ましくなってしまう。

星の流れの相談ではなくて、ビジョンで転職候補の会社を見てほしいのね!
でも言い出せなくてこんなにギックンシャッくんしているサイボーグ姿かい!

可愛いじゃなーい笑 分かったわよー!と心で思いながら

「ビジョンでちゃんと見てあげるわね!
どんな会社に「目」で見えるのか、見てほしいのね?」

そう言ってあげると、なんでわかったの?と言いたげに目をまん丸にしながら、ホッとしたのか、サイボーグを脱ぎ始めた!!!!はははは 20代男子ってまだまだ可愛いわねー(笑)

さて、相談は、今の会社で仕事は増えるのに給与が全く上がらずにもう身体の限界であるとのこと。社長に相談したら、ちゃんと取り合ってもらえるだろうか?
「仕事量に見合った給与に上げてほしい」と頼みたいとのこと

そう伝えることで揉めたりするくらいならば、あえて相談せずに、他の会社(すでに引き抜きたいと声がかかっているらしい)に転職しようか迷っているとのこと

じゃあちょっと見させてもらうね

あーーーーなるほど、
こちらの社長さんは話しても取り合ってもらえなさそう
なぜなら、堅実に働いて、とても地味な服姿に見える。そして社長もとても疲れているわね。
頭の中は、、、仕事でいっぱい。自分たちも常識の範囲内でちゃんと給与としてもらっていて、決して社員からもぎ取っているというわけではなさそうね。

でも、売上はこのご時世でもしっかり出ているとのこと。

ではその売上は何につかってるの?と問うとビジョンがでてくる!!

うーーーん、なるほど。
社長と役員さんたちは、会社の壁をせっせと厚くしている!ペタペタとコンクリぬって、ぬって、ぬって。あらまあ忙しそう。。

もちろん、本当のコンクリを壁に塗っているわけではなくて、会社を守る「壁」作り、要は会社自体を強固にすることにお金をつかうこと=会社の将来を守ることになる
と考えているみたい

理由をコンクリ作業中のみなさんに聞いてみると、、、
ふむふむ、会社はこのままでは先細りであることが分かっているわね
だからこそ、「守るためにお金をためる、使う」それが今の会社の一番の優先順位としている

うーん、そんな中で、、、お兄ちゃんがもし社長に今の思いを言ったのならば・・・

うーーん、2−3万円は上げてくれるみたい。でも、ビジョンの中で社長とお兄ちゃんをやり取りさせて様子をみると。。。
お兄ちゃんの顔は不満足そう
ということは、、、
お兄ちゃんは給料を上げてほしいが本当の望みではないわね?
本心は、、、、もっと一人一人の働く環境や働く姿を見てほしい!それが本音なのではないかしら?
と言うと、

「そうなんや!」とちょっと嬉しそう(笑)

どれだけ会社のために働いても見てもらったり、評価されないことが不満だったのね

さて、それはお兄ちゃんだけの思いなのか、他の社員さんたちはどうなのか、ちょっとみてみよう。
会社の中、ちょっと失礼しまーす(笑)

うぎゃー!!!なんじゃこりゃ!!
ふわふわドームやん!!!
あれよあれ、ちびっこが空気でふわふわドーム200円とかで遊べるやつあるじゃない!?あれ!
はははは!!!興味深い!!

会社の中はふわふわドームになっていて、社員さんたち、ぼよよーーんぼよよーんってすごいことになっている

要は平衡感覚を失っていて、正常な判断や動作はできていないわ!
こういうものだと思っているし、今の状態がおかしいとか、不満とか、そういう判断すらない状態にあるわね。だから、一緒に申立てするのは難しそう。

そして、ふわふわドームって出口がわかりにくいじゃない、まさにあれ。
出口があるとは思ってない。だから、会社を辞める、出る!という発想は、、全くなさそう。

ぼよよーんぼよよーーんすごいねえ!みなさん。
働きにくそうに感じているなあ
でも、この世界(会社)はこういうものだと思っていて、さて、今日もふわふわドームに入るかーみたいに自分から入っているから、お兄ちゃんの悩みには共感できないと思うわね
ぐるりと見て、、、うーん、全員そんな感じね。一人も同じような人はいなさそう。
そう伝えると、

「すごいな!!ほんまにそうなんやーよお分かるなあ!!まさにその通りや ふわふわドームって言葉きいて今の会社がすぐ目に浮かんだわ」

あらそーお?なんだか褒められた笑 ふふ

それにしてもボヨヨン会社!すごいね!こんなビジョンの会社は初めてです(爆笑!)


転職候補の会社に思い切って変わったら?と思ってしまうような雰囲気なのに、何か迷っているの??
と聞いてみると

「転職先、どんな感じにみえる?」

うーん、おや?何か転職先で迷っているのね
また言わないところがいじらしい笑 私を試しとるんかね若造よ(爆笑!)

ふむふむ、では、転職候補はどんな会社かみてみよう。。

その2に続く

母の星読み鑑定&moreに関するお問い合わせ先:

星読み鑑定のお申込み、潜在意識ビジョンのセッションなどに関するお問い合わせこちらまでご連絡ください。

◎メールアドレス:
info★nativestellaralchemy.earth (★を@に変えてください)

◎メールタイトル:
星読み鑑定(or 潜在意識ビジョン)について|あなたのお名前

◎メール本文:
・お名前(よみがなも)
・生年月日
・お住まいの地域(都道府県名など)
・Native Stellar Alchemyをどこで知ったのか
・お問い合わせ内容
を書いてください。

館のその他サービスについて:

ウェルビーイングスタジオ「Native Stellar Alchemy」(通称:館)で提供している、星読み鑑定以外のさまざまなサービスについてもこちらにまとめていますので、よかったらご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?